プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。

もともと人混みが嫌いというのは知ってましたが、どこか行くにしても面倒くさそうな感じだしどっか行くってなってもほとんど人任せです。
わたしはディズニーやユニバが大好きで行きたいタイプなのですがそれも正直あんまり好きじゃないと言っています。今は付き合ってる関係だからそうゆうところは友達と行けばいいやと思えますがもし結婚したりして子供が出来た時この人とだと楽しめないだろうなって感じます。
もし子供ができたら今まで嫌いでも子供のためなら連れてってあげよう!っておもうのでしょうか?

ずっと変わらないのなら別れるのも考えようと思っています。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

さあて…私も大嫌いです。

30代くらいになるまで本気でダメでした。ちなみに音がすべて一緒くたに耳に入り脳にも入りますので、
そういった場所で話かけられても理解できません。音が分離できないのです。
それでも家族があるので、子供がチビのときには連れていきましたよ。もちろん私は楽しくもなんともないのですが。
考えてみてください、密閉型のヘッドフォンをつけられて爆音でハードロックヘヴィメタルをかけてて、その外から話かけられるっていうの。
同じことが発生します。

なので登山したり野原歩いたり、河原で遊んだりというのが多かったですね。自然の音と人の声は分離できますし、自然の音はイライラしません。

その彼が好きならば、その彼の好みも受け入れてこそ、だと思いますけど?
自分となにもかも同じ趣味嗜好でないとダメ!なら仕方ないですが。そんな人はいるはずもなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます!
確かに自然は好きってのは聞いたことあります。彼の好みももっと知りつつ話し合っていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 14:23

彼は子供に対してどう思われていますか。



ショッピングセンターなどに行って家族連れを見て
煙ったそうにしているのならば、今後も代わり映え
しないような気がします。

公園などで子供を遊ばせている家族連れを見ても
同様な態度であればかなり厳しいような気もします。

これらがクリアーできているのなら、子供にせがまれて
「仕方ないな」と渋々ながらも出かけると思いますが。
まずは生活の一部をかいつまんでダメそうならば
話し合うことをお勧めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は直接喋ったりってなると緊張していますがわたしが子供大好きで公園にいる子とか可愛いって見てるとそうだねって笑ってるのでそんな嫌いではないと思います!

もうちょっと話し合いながら様子見てみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 14:25

私も人ごみはだめですね


ディズニーランドとかもそんなに好きじゃないです
映画は好きなんですけどねw

まあでも子供のためだったら行きますよ
でも、あなたが言っているのは子供のためというより
さすがに子供がいたら行ってくれるよね?っていう
結局自分が行きたいだけの自己中ですよね

彼氏が山登りとか自然の中でのアウトドアが好きなタイプなら一度一緒に行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます!
彼の好みとか自分の好みだけでなくお互いが楽しめることを考えてみようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 14:35

私はディズニーランドは旦那とは行ったことがありません^^;


友人や兄弟と行くのが一番楽しいですよ。
旦那ときたら、東京生まれ東京育ちなのに一度もディズニーに行ったことが無いのです。

趣味はわざわざ彼氏や旦那と共有しなくて良いと思いますよ。
お子様とディズニーに行くときは、おじいちゃんおばあちゃんと行くのが楽しいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
押しつけるのもよくないですよね!
自分の考え方を改めてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 14:36

うちの場合は、奥方が出不精です。


休日に繁華街へ連れ出そうとするなら、かなり念入りなプレゼンがいります。

彼氏さんも子供ができたら話が変わってくるかも知れませんよ。あなたと一緒にいることが大事で、場所はどうでもいいんだから、いちいち疲れる人込みに行かなくてもとおそらく思ってるんでしょう。ですが、子供に色々な経験をさせてあげることの重要性と天秤にかけると同じ結論にはならないと思いますよ。

また、どこに行くにせよ、嫌々付き合ってついて来る人より、ノリノリで一緒に行く人と行った方が楽しいですし、彼氏と頻繁に出かけるのはあきらめて、出かけるのは基本お友達ととお考えになった方がお互い幸せなんじゃないかなと思います。

あと、完璧な相手なんていませんしね。男女関係で相手に変わってくれることを期待するのは、NGだと思いますよ。何十年かけて培われた性格が、そんな何年かで変わるわけないです。期待する分残念に思うだけで、いいことないと思います。
その人はそういう人として、他にどんないいとこがあるかで総合的に考えた方がいいんじゃないですかね。
そのうえで、私の感覚からすれば、別れるというのはちょっと大げさかなと思います。一緒に出掛けるというのが、あなたにとって交際相手の最重要ポイントであるならば、致し方ないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
周りが羨ましくなって自分のことしか考えてなかったなって反省しています。お互いもともと好き嫌いはあるものですもんね、、、
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています