電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人と花火見に行くことになりました。浴衣着てくのどう思う?って聞いたら着るの大変そうだし私服でいいよって言われました絶対浴衣の方が良い気がするんですけどこの返信が優しさからの言葉なのか遠回しに嫌って言ってるのか分からないです…ここで話を終わらせて私服で行くべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

花火だけ?その後何かするの?何かするなら、私服がいいと思います!


浴衣の方が、風情があって好きですけどね!
混んでる時とか、地べたに座るなら、浴衣は不向きですよね!花火大会の規模、場所、天候によって決めたら?
レジャーシートは、持って行こうね!
ちょっとかさ張るけど、プチプチの大きいのを二重にして座ると楽ですよ!
    • good
    • 0

花火をするのであれば天然繊維よりも化繊のほうが火がまわりにくくて良いよ。

    • good
    • 0

>絶対浴衣の方が良い気がする


ならここで話を終わらせちゃダメだよ〜。
「でも浴衣姿見て欲しいから頑張る!」
って言ってみたら?
    • good
    • 0

ふつーは、優しさから来る言葉だよ



そんなに相手を疑いたいんだったら、行かなきゃいい
    • good
    • 0

浴衣だと活発に歩き回れなくなり、楽しめるスポットへの移動が遅くなるから、私服を望んでいるのかもしれないし・・・


脱がせた後に着るのが大変そうだから、なのかもしれないし・・・
想像したらキリがないので、
あなたが浴衣で行きたいなら「私は浴衣で行きたい」って言うべきだと思います。
    • good
    • 0

浴衣は下着の上にはおるだけ、腰紐も幅の狭いもので簡単に縛るだけ。


難しく着飾ろうとするから大変に感じるのです。
ただ、薄着なので、そんな恰好で人前に出てほしくはないし、
人込みでお尻に触れられると、直接触れた感にもなります。
それを防ぎたいという、彼なりの優しさだと思います。
普段着にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!