プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。浴衣について教えてください。

成人式の振袖でお世話になった着物屋さんで秋?冬?ごろに絞りの浴衣のセールをしていて浴衣のみ買いました。

花火大会で着ていこうと思い、帯は家にあったのでいこうと思うのですが、
この浴衣にはどちらが合いますか?
また髪飾りとかはどんなものが合うのでしょか?(花飾り、絞りの丸い飾りなど)

教えてください

「20代です。浴衣について教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

個人的には赤の方が、メリハリがついて全体が締まる感じがして好みです。


ピンクの方は柔らかい感じだし、これはこれでかわいい。

ピンクの方にするなら、リボンの輪の部分をもう少し小さくして、その分タレを長くしてはどうですか?輪の部分はピンと水平に伸ばして、タレの部分を下に垂らすみたいに下げるの。
リボンみたいになって、もっと帯の雰囲気に合うと思います。

髪飾りは季節的に真夏っぽいモチーフや青系を避ける方がよさそう。
    • good
    • 0

両方とも可愛いと存じます!


赤は少し大人っぽく、ピンク?は可愛らしいと存じます。

髪飾りは白かピンク、薄い水色などであれば何でも素敵かと。
    • good
    • 1

浴衣そのものが、写真で見る限り


少し微妙ですが。。。

帯は、白い方が良いと思います。
特に花火大会は、夜なので赤い帯は
暗がりでは目立たなくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!