アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女と花火大会に行きます
彼女が浴衣着てきてもいい?って聞いてきたので「いいよ!楽しみにしてる」って伝えた後に「私着るから貴方も着てよ」みたいな感じになってしまって困ってます。
男の浴衣って女性に比べて少ないし僕は並以下のルックスなので容姿で目立ちたくないです
むしろ悪目立ちしてしまうんじゃないかって考えてしまい余計着たくないです
それでも彼女に強要されたら着るべきですか?

A 回答 (5件)

正直いって、別に浴衣の人が少なくても、夏祭りはみんな一緒に来た人と盛り上がっているし、どんな男が浴衣着てたって目にも止まりません!彼女だけですよ、浴衣を着ている貴方をしっかり見てるのは!


落ち着いた色の浴衣を着れば大丈夫だし、むしろ馴染みますって!
    • good
    • 0

とても難しい質問ですねー(^^)



彼女はお互い浴衣姿で花火大会に行きたい様ですから
できればそれに合わせてあげるべきなのですが
あなたが望まない事でもあるので
そういう事はハッキリと断るのも大事で
本当に難しいところです。

ちなみに自分は男性ですが、過去に歴代の彼女は浴衣
自分は私服で複数回夜市や花火大会に行った事があります。
幸い自分の彼女達からは浴衣を打診されませんでしたので
そういう事で考え込んだ事は無かったのですが
仮に打診されていても自分は一切応じないタイプでもあります。

理由は、そもそも浴衣を持っていませんし
それだけの為にわざわざ購入するつもりもありません。
また、浴衣はとても嫌なので絶対着たくないです。
自分は自分が気乗りしない事はとことんやらないタイプなので
一切応じるつもりはありません。

という事で自分は
>彼女に強要されたら着るべきですか?
この質問に関しては、着るべきではありません!
という回答になります。

ただ、あなたの場合はルックスとか悪目立ちへの懸念という事で
自分とは理由が異なりますよね。
あなたのルックスに関しては、当然ながら知りませんので
何とも言えませんが、そのあなたと交際している
彼女が望む事ですから、普通に着てみてはどうか?
とも思いました。
ルックスに自信が無い人が浴衣を着てはいけないという
決まりはありませんので(^^)

ただ、それでも自分の様に、微塵も着たく無いのであれば
やはり軽快に断り、他の方面でサービスしてあげてください(^^)
    • good
    • 0

二人仲良く浴衣を着ればいいですよ。

浴衣はルックスを隠せます。
    • good
    • 0

浴衣のカップル カッコいいと思います

    • good
    • 0

ルックスに自信がないなら、浴衣は


むしろ、お勧めかもしれない。

日本の男、和服はルックスをあげてくれますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!