アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積極的にならない方が良い男性(20歳、私と同い年です)を、
祭り(花火などはなく屋台が出てるような)に誘ってしまいました;
そんな相手に積極的に誘ってしまったことをかなり後悔して
ブルーになってしまっています(;_;)
で、返事はOKだったのですが、浴衣は着ていくべきでしょうか…?

●自分から誘った
●付き合ってない(2回会っただけの関係でそのうち1回は2人きりではない)

…ということから着ていったら“何はりきってるんだ!?”って、
引かれないかなーと。。
逆に普通の服で行っても拍子抜けされてしまうのではないかと。。
どうしたら良いでしょう(>_<)?

ちなみに私のことは友達としか見ていないっぽいです;
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

着たければ着る。

着たくなければ着ない。
浴衣は一緒に行く異性の為に着るんですか?
違うでしょ^^着てるだけでなんだか嬉しいし、いつもと違うカンジを楽しめるから着るんですよね♪
だったらどう思われるかとかじゃなくて、自分の意思でいいと思いますよ。まぁ、彼も多少は浴衣を期待してるでしょうしね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分の意思を大事にしたいと思います。
しっかり考えてみたいと思います。
前向きな回答をありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/05 17:04

うぅ~ん。

わかりませんが、男は祭に浴衣を期待している物でも
ないですよ。

女性が思うほど、浴衣と言う物に執着はありませんし、
二人で祭りで行く事が大事な訳で、逆に和服はいろいろと
大変ですからね。

と言う事で、気のないお相手なら尚更、身軽な服装で純粋に
祭りを楽しまれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼は浴衣の存在すら頭に置いてない可能性が高いです。
やはり普通の服の方が相手も気が楽でしょうか…
回答、ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/05 17:06

ポイントは彼を好きなのか?彼は他に本命がいるか。


好きなら着ていけ、後は何とでもなる。(^^)/

実は持ってたから着てみたんだ~とか、今度着る時の予行練習しとかないと、みたいな~てきとーに言えば。あまり着てないんで着方忘れないためとか。

普通の友人でも着てきたらいい感じじゃないの。恋愛感情抜きでも。
相手に他に好きな人がいるようなら、こんなとこ見られたくねーなと思うかもしれないから、メールで聞いてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼に気があります(>_<)
一番書かなければいけないことを、すみません。
彼は他には本命はいなさそうです。
持ってたから着てみたってゆー言葉いいですね、使わせていただくかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/05 17:08

着たければ着ればいいし、着ることによって相手が勘違いしそうな


タイプであれば着ない方がいいでしょう。

>…ということから着ていったら“何はりきってるんだ!?”って、
引かれないかなーと
→積極的にならない方がいいのであれば引かれてもいいんじゃない?

>逆に普通の服で行っても拍子抜けされてしまうのではないかと。。
どうしたら良いでしょう(>_<)?
→同じように気がないのであれば拍子抜けされてもいいでしょ。

「積極的にならない方がいい男性」と言ってる割にはあなたが
どうしたいのかがさっぱり分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手が着ていってどう思うかやはりそこが重要ですよね。
私は彼に気があるのです。大切なことを書いてなくてすみません;
そうなだけに、拍子抜けされても嫌だし、
張り切りすぎって思われるのも嫌なんです…
なんだかわがままですよね;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 17:10

あら・・・・



>積極的にならない方が良い男性・・・
って書いてあったから、てっきり気のない男性かと思いました。

>私は彼に気があるのです。
って、アーター^^; 忘れちゃ意味ないでんがな。。。

着て行こうよ。 彼の頭に無くても、浴衣は女性を綺麗に妖艶に
見せますからね。

私が書いたのは、そこまで気が回らず 祭り=女性は浴衣 と思わない
って事です。

相手がどう思っていても着て行けば好感度が上がるのは確実♪
狙っているなら着ない手はないですよ。

浴衣は動きが制限されて自然とおしとやかにもなりますからね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答をありがとうございます!
浴衣を着たらこんな私でも少しはいつもより良い感じに見せれますかね。
浴衣マジックを上手く使えれば良いのですが…♪
好感度あがるなら着て行きたいですね。

お礼日時:2008/06/06 14:01

積極的にならない方が良い男性っていうのがあんまりよくわからないんですけど、押されるとダメで追いかけるのが好きなタイプってこと?


浴衣を着る事によってあなたが「こっちの方が普段の私と比べてちょっと魅力的かも」って思えるなら着てもいいと思うな~。
かわいい姿を見て嫌がる男性もいませんし、和服、洋服にこだわらず可愛い方で行かれたらどうでしょう?

個人的には和服を着てお祭りを楽しもうとする姿勢は可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです(>_<)
押されると引いてしまうらしいのです、彼が自分で言っていました。
説明足らずですみません;
洋服の場合も考えて何を着ていくか考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 14:05

 気が無いのでしたら、変に思わせぶりな行動は控えるべきですが、好意があるのでしたら、可愛くして、おしゃれして、一体何がいけないのでしょうか?



 天気悪くて、寒いのに、寒そうな浴衣姿。とかでしたら、それもどうかと思いますが、お天気も良いのでしたら、可愛くするのは良い事です。

 それで相手が引くようならば、もう見込みは無いのだから、良いのでは?

 友達としてしか見ていなかったのに、ドキッっとして、意識し始める。なんて事もありますからね。 恋が始まるのに、意外性って良いものです。 髪の毛も可愛くアップにしたり、浴衣も1度きちんと袖を通して確認して、(紐が足りないとか無いように)お祭り本番に備えましょう。

 普段アップをしないようだと、襟足が毛むくじゃらで可愛くない人もいますので、首毛ボーボーで行かないようにお母さんにでも頼んで、眉毛をそるような電動のやつでお手入れしてくださいね。(かぶれる人もいるので、前日の処理はオススメしません)

 では、気合いれて頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと…
天気予報によると雨が降るみたいです。。
なんか寒そうだし歩きづらい感じになっちゃいますよね(^^;)
私は髪が長くないのでアップに出来ないのが残念です…
でも体のお手入れしっかりしたいと思います。
ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2008/06/06 14:09

祭は他の子も浴衣?


貴女ひとりが浴衣なら目立つけど?
そうじゃないんだったら、着ても全然問題ないわけだし
自分から誘うなんて勇気出てずご~い、頑張ってネ
友達関係から恋が芽生えるかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん人がいて浴衣の人もたくさんいるので、
その点はどうやら問題なさそうです!
友達関係から恋に発展できるよう、頑張ります。
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/06/06 14:11

浴衣で行ったほうがいいと思いますよ。

普段と違うことしたら彼もきっと何かを感じてくれると思うけど・・・
体験談ですが、私も付き合っていない人とお祭りに浴衣を着ていきました。しかも二人で合うのはその日が初めてなのに・・・。
私はそのお祭りがきっかけで付き合うことになり、今では夫婦です。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浴衣の方が良いと背中を押してくださって、嬉しいです。
浴衣での成功談聞いて浴衣で行きたくなって来ました~。
ご夫婦なんて羨ましいです(^^)
頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/06 14:13

>拍子抜けされてしまうのではないかと。



その方が良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのでしょうか(>_<)
その考えは意外でした。
よーく考えてみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!