プロが教えるわが家の防犯対策術!

着物屋さん BANKAN

先日にばんかんという着物屋さんに行きました。
浴衣がほしいと思い、それだけを目当てに行ったのですが
浴衣以外に、中に着る長襦袢や紐、帯板など
あれもこれもと付け加えようとしてきました。

さらに、こちらも浴衣が欲しいだけと当初から伝えていたり
色々とこちらの要望も伝えてるのに、
その時は、うんうん。と言うものの取り合ってもらえません。
何なら、同じ話を何度も聞かされたりする始末。
(1度行けば1時間は相手が話しっぱなし。)

1番気になったのは
とても若い(20代前半に見えました)の店員さんがいらっしゃり
友人なのか、また同じぐらいの年頃のお客さんと
キャッキャッ言いながら、浴衣の試着をされていて
とても目につきました。
お客さん同士がそんな感じならまだしも
店員とお客という立場の中で、こういうお店で何とも似合わない光景に
私は教育が行き届いてないのでは…と思ってしまいました。

最後は、私を担当していた方、店長?さん、
そして着物を作っている方の3人に囲まれ
買えと言わんばかりのトーク。

このお店は、無理矢理に着物を売り付けようとするお店なんでしょうか。
私は浴衣だけ購入し、逃げるようにして帰っては来れました。

A 回答 (1件)

ひどい目にあったね。


無事、生還おめでとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2018/07/10 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!