アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の温泉旅館は、浴衣の下にキャミソールだけでも寒くないですか?

A 回答 (7件)

外に出なければね。



北海道の登別にも真冬にいくけど浴衣の下になんて何か来たことはない。

もちろん関東甲信越あたりでも下に何かきることはないね。ただし
あまりにも古い小さな旅館だったりすると廊下は極寒だったりするのでそのような宿なら
浴衣だけでは絶対に過ごせない。
まぁ宿泊する宿の規模、または古さにもよつて違うと思うよ。
    • good
    • 0

毛糸のパンツは外せませんよ。

    • good
    • 1

部屋の暖房の効き具合や当然本人の寒さの基準がありますから何とも言えませんね。


室内は暖房やこたつ等があって暖かくなるとは思いますが、廊下や他の共有施設なんかは
結構寒くなると思いますので、寒さに弱い人は浴衣とキャミだけでは寒いと思いますよ。
まあ、上はどてらや袢纏が用意されているとは思いますが、下は我慢できない人は何か履かないと
これからの季節は寒いでしょうね。
    • good
    • 0

場所と宿にもよりますが


ちょっと厚めの方がいいかも
湯冷めしても風邪ひくし
    • good
    • 0

一般的には暖房が行き届いています。



ほとんどの旅館では、浴衣の上に羽織るドテラを用意していますので、寒ければそれを着れば良いです。

私は、浴衣の下にTシャツやスパッツを着用することにしています。

暖房を強くすると、乾燥してのどがカラカラになるところが多いです。
加湿器を用意しているところもありますが、加湿器の清掃状態も気になるので、濡れタオルをかけたものを布団の近くに置いて対策しています。
    • good
    • 0

行ってみないと解からないのでは?・・



あなたの体感温度に設定してる訳では無いので・・
    • good
    • 0

キャミソールだけで寒い旅館に泊まるのですか?



普通は部屋に暖房がありますから、パンツ一丁でも暖かいですし
丹前(どてら)などの上に羽織る物もありますし

温泉旅館で寒いのは、風呂場に行く時だけですよ
帰りは、ポカポカ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています