プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と遊ぶ約束をしたのですが、行きたくありません。どう断れば良いでしょうか??
理由としては浴衣を着て遊ぼうと言われたのですが浴衣で待ち合わせ場所に行くのが億劫です。ある食べ物を食べたいと言われたのは良いもののその店は私の家からは遠く、彼女の家からは近いです。この炎天下の中歩きなれない浴衣を着て行きたくありません。また、金欠なため断りたいです。因みに待ち合わせ場所を変えようにも彼女は遠い所までは行きたくないと毎度言い張ります、、、。

A 回答 (6件)

じゃあ、なんで約束したの?


あと付けで言って来たとしても、都度「それは嫌」と言えばいいでしょう?

仮に、あなたの行きたくない理由を相手がクリアしたとしたら遊ぶ気ありますか?

理由に関係なく、単に遊びたくないのでは?

そんな場合は「気乗りしないから、キャンセルする」で断ればいいかと。
言うなら早めに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!後先も考えずに約束をした自分が1番悪いことは承知の上です。回答者様の言う通り彼女と遊びたくないだけです、、勇気をだして正直に彼女に伝えてみます!!

お礼日時:2022/08/05 16:44

「面倒なので行きたくないッ! 以上!」


これでOK!
    • good
    • 1

母方でも父方でもいいから婆ちゃんが来たから出れない!って言ったら

    • good
    • 1

頭痛がするので大人しくしてる。


と言う嘘
    • good
    • 1

前日の夜ぐらいに体調不良で、明日行けそうに無いから、無理!ってことにしたらどうでしょう?

    • good
    • 1

そんなワガママな人と会う事はない


体調崩してしまったと言うしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!もうそろそろ彼女との縁を切ってしまおうか考えていたのでこの際に切ってしまおうと思います!!

お礼日時:2022/08/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!