プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間後にある夏祭りで、専門のところに予約して浴衣の着付けをしてもらいます。
浴衣の中って浴衣専用の下着ではないと行けませんか?
どなたか教えて頂きたいです

A 回答 (5件)

こんにちは



浴衣は基本的に素肌に着る物です。

外に響かないブラとショーツでいいです。

事前に着付けをする人に下着と必要な物を聞くといいです。

ちなみに、あれこれ無いと着付けが出来ないの人は下手な人です。
    • good
    • 0

できるだけでこぼこの無い下着ならいいけど最悪買わされるかも

    • good
    • 0

そうそう、それこそ、浴衣の着付けをしてくださるところに「下着は肌襦袢のほうがいいですか? 普通のショーツとブラではいけませんか?」

と問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

私個人の感覚としては、「浴衣なんて普段着なんだから、どう着てもいいし、下着が何であろうと構わない」と思いますが……。



わざわざ着付けまでしてもらうとなると、あなたもそれなりに気合いを入れて着るつもりなんだろうと思います。
そこまでするんなら、この際下着も揃えようよという気もします。

もともと日本には浴衣専用の下着などというものはなく、普通の着物の下に着る肌襦袢が一般的でしょう。

肌襦袢もそんなに高いものではありませんから、今後も浴衣や着物を着る機会があるのなら一枚くらい持っておいてもいいのかもしれません。

↓ 参考までに。

https://www.gunze.jp/kigocochi/article/1s202006- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ!わざわざありがとうございます!助かります!!

お礼日時:2022/07/19 10:26

浴衣着て、お尻のラインに下着跡が見えたらマナー違反w



お尻のラインに下着跡が見えないように、Tバックの下着を履くとかすればいいと思います(何も履かない方が彼氏は喜ぶ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!女友達行きます!笑

お礼日時:2022/07/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!