プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦とも40代。子供(女子高生)二人。
妻は3年前から働き始めました。
結婚して子供を産んでからそれまで、オバサンパンツ(へそまで隠れそうなパンツ)とベージュのブラ以外身に着けなかったのに、働き始めてからか、いつの間にか、娘達と同じパンツと見せブラって言うんでしょうか?派手なブラをしていました。
それまで、いくら私がオバサンパンツやめてくれ!昔穿いていた小さいパンツにしてくれ!と頼んでも、今更メンドクサイ!この方がお腹が冷えなくて良いんだ!と言って聞き入れてくれませんでした。
それが、働き始めていつの間にか派手派手パンツにブラ・・・
皆さんなら、普通何を想像しますか?

A 回答 (10件)

ムスメに指摘された。

(これが大きいのでは)
経済的に余裕ができて 自分で好きなものを買える様になった。
通販で「安くてステキな下着」を見つけた。
このあたりでしょうね。

違う予想が欲しかったでしょうか?
40代って一番「これからもうヒトハナさかせましょうか~」って時です。下着を新調したりするって「リフレッシュ」だと思います。
どんどん新しいステキなお洋服が増えて 娘たちと張り合って綺麗になっていきますよ。(ご心配はその後です)

ちなみにワタシも40代です。下着は通販やショップで「夫」が選んでお支払いしてくれます。質問者様もそうされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答して頂き有難う御座います。

>40代って一番「これからもうヒトハナさかせましょうか~」って時です。
そうかも知れませんね、他にも色々あって今は、別居中です。
娘達を置いて出て行きました。
下着の事は後から気が付いたんです。そう言えば・・・と

お礼日時:2008/09/27 11:41

家から出なければ、例えば一日パジャマでいても気にしない人も


いるでしょうね。

でも、日々外に出る事が分かっていたら、少しづつでも服は
買い揃えて行くと思います。

きっと仕事に出るようになった事で、見えない部分についても
身だしなみに気を使われるようになったのでは?

この事がすぐ怪しい話に直結はしないと思われます。
他要素があれば別ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

>他要素があれば別ですが。。。
他要素が原因で現在別居中です。
娘達を置いて出て行ってます。
下着の事は後から気付いたんです。そう言えば・・・と

お礼日時:2008/09/27 11:45

私は女ですが…。


奥様の下着がいきなり変わったとのことですが、心配してくれるご主人で奥様はいいなと思いました。
さて、まず浮気とか想像されているんですか?
娘様が年頃になり、下着にもこだわるようになり、奥様もそれに感化されて若い娘時代を思い出し、また昔のようにおしゃれしたいと思われたのではないでしょうか。「主人もああ言っていたことだし」と。
また、働き始め余裕が出たとも考えられます。

女心と秋の空ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答有難う御座います。

質問にもっと詳しく書けば良かったですね。すみません。
別件で喧嘩の末に現在は別居中です。娘達を置いて出て行ってます。
出て行かれてから、色々考えていたら、そう言えば・・・下着が変わっていたなぁ・・・と思って質問させて戴きました。

お礼日時:2008/09/27 11:49

その気持ち分かります!


異性よりも同性の目を気にして、でしょうね。

仕事先で制服に着替えたり、ストッキングが破れて
履き替えって事もあるでしょうし、
仕事先で着替える機会が無いとしても、透けて見えたり、
腰からオバサンパンツが見てたりしたら、ちょっとね・・・
いくらオバサン世代になっても、女を捨ててるなんて
思われたくないです。
はっきり言えば見栄です。エゴです。

家にいる時はリラックスしたものを着用するのは、
お互い様って事で、許してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

確かに職場で着替えがありました。
私もそう思っていたんですがね・・・
皆さんお優しい方ばかりですね。

他の回答者さんにも少し補足しましたが、他の事が原因で別居中で、余計な事を想像してしまい・・・

お礼日時:2008/09/27 11:58

パート先の着替えで若い人や同年代の人に影響を受けた。


娘さんに影響を受けた。

いずれにせよ、いいことじゃありませんか?私は何歳になっても自分を綺麗に見せる努力を失って欲しくないです。それを辞めた時、何歳でも(仮に20代でも)女性でなくなると思います。(私は女性として見れなくなります)

不安要素が見え隠れする内容ですが、その真意も実際に聞いてみればいいのでは?夫婦なんだし。
「最近おまえ下着変わって、かわいくなった気がするよ。心境の変化か?さながらパート先の人に言われたんじゃないか?なんにせよ、まあ、その調子で頼むよ・・・」と冗談交じりで聞いてみれば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

私の質問がアバウト過ぎました。申し訳御座いませんでした。
現在別居中です。
別居後に、そう言えば下着の趣味がガラっと変わっていたなぁ・・・と気付いたので。

お礼日時:2008/09/27 12:01

下着が変わる前から、セックスレスという事はなかったですか?


女性として意識してもらいたいとき、
女性は自分が以前のように女らしくした方がいいのかしら
と、下着を替えたり、雰囲気を変えたりするものです。

女性は40歳代が性欲ピークともいいますから・・・
ただ、浮気に直結するかは微妙ですが、
女性として自分の事を意識し始めたのであれば
気になる異性(最初は旦那様だったかも)が出てくる事を考えるのではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

他の事が原因で現在別居中です。
別居後、そう言えば・・・と気になったので。

>下着が変わる前から、セックスレスという事はなかったですか?
逆に求め過ぎて嫌がれていました。(お恥ずかしい)

お礼日時:2008/09/27 12:05

私は、40代、×イチ、成人した子供一人です。



私は、付き合う彼によって下着が変わります。
付き合い始めの頃は、頻繁に下着を買っているような感じです・・・
このような事は、女性なら誰しも有る事だと思いますよ!
家の娘もそうです・・・

また、女子高生のお子さんがいらっしゃるとの事ですが、
高校生くらいになると、下着にも拘りが出てきて、
上下お揃いは当たり前とか、可愛くないとダメとか出て来ますし、
それこそ、ランジェリーショップに行くと目を引く下着が、
ずら~っと並んでるんです!
もしかすると、奥様もお子さんの影響があるかも知れないですよね!

家の会社に居た女性(48歳)
細身なのでおばさん体型ではなかったんですけど、
やはり、高校生くらいの女の子が居て、
その人が見に付けてる下着が、それこそ若い子が付けるような下着で、
廻りからしたら異様でした。
その人いわく、若い子が買うようなお店だから、
上下お揃いで買っても幾らもしないで買えるので、
買ってるんだと言ってました。

ただ、40代になって若い女の子が好むような下着を付けるのか?
という疑問もありますね・・・
私は、若い子が付けるような下着には興味ありませんし、
たまに、派手派手な下着の時もありますが、40歳を過ぎた女ですので、
安っぽい派手派手は身に着けません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに娘の影響・も・あるかも知れませんが・・・
その娘達を置いて出て行ってますので・・・

40過ぎの女がイチゴ模様の見せブラは無いですよねぇ~

お礼日時:2008/09/27 14:32

昔から、男も女も恋人が出来ると(相手の好みにあわせて)下着を変わるって言いますよね・・・


本当に外に恋人がいるのかいないのか分かりませんが、少なくとも気持ちの上では、完全恋愛モードなのかなぁって思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>少なくとも気持ちの上では、完全恋愛モードなのかなぁって思います
確かに!
そうですよねぇ!?有難う御座います。

お礼日時:2008/09/27 14:35

No.2です。



>他要素が原因で現在別居中です。
という事は、携帯メールや不審な行動等の何か思い当たる節があって
質問者様が距離を置いているって事ですよね。

そうなると疑惑は大きいですよね。

疑わしい要因の一つになり得ると思います。
下着に気を使うという事は、そのシュチュエーションが想定されます。

レベルはどこまでかわかりませんが、奥様には用意があるって
事ですから、危険性はかなり大きいかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。何度も。

>レベルはどこまでかわかりませんが、奥様には用意があるって
事ですから、危険性はかなり大きいかと思われます。

やっぱり、疑わしいですね。

お礼日時:2008/09/27 16:27

男性ですみません。


奥様はどのような業種に就かれたんでしょうかね?
いずれにしてもロッカーで着替えるとのことですので、
下着に気をつけるのは当たり前のことと思います。
周りの女性の身に着けている下着にも影響を受けたんでしょう。
浮気を想像するのは、短絡的過ぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/29 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A