忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

48歳未亡人。24歳年上の男性を好きになり、お付き合いして1年になります。奥様がいらっしゃるので、不倫になります。

彼は、先日検診で「かげ」があるとの事で再検査になりました。彼と病身の奥様のために別れを決意した矢先でしたが、そんな状況の中で「心の支え」になりたい、と思いました...。

本当に尊敬できる、素敵な人です。わたしの人生の中で「この人以上」は現れない、と。お金なんて望んでません。

こんな私にお叱りでもいいです。何でもいいので、ご意見をください。お願いします。

少しお時間をいただけると嬉しく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

いくつになっても、胸がときめくという感性を失っていないということは


とてもステキな事だと思います。

でもお相手の方は、あなたをどの位置づけにしていらしゃるんでしょう?
あなた同様、大切な女性と思って下さっているのなら
病気の予兆がみえたこの時こそ
本心を吐露されるのでは?

奥方も病身とのことですから
あなたと奥方の間で、自身の病を抱えることになるわけですよね。
それでもお付き合いを続けるというのは
かなりの負担を相手の方にかける事にもなりかねないと思いますが…。

「心の支え」になりたいと本気で考えられるなら、
あなた自身がお相手の〝ソウルメイト〟の立ち位置を
とられてはいかがでしょうか?

仮に腹を括って、その立ち位置に自身を置いても
事が露見した場合、身内も世間も容赦ない糾弾をしてくることでしょう。

それに対して、胸を張って堂々とご自分を見失わないでいられますか?
想像を接する浅ましい言葉や態度を見せられるに及んだとき
心のどこかで、誰かを恨むなんて気持ちが生まれてくるかもしれませんよ。

その誰かは、ひょっとしたらお相手の男性であったり
あるいは奥方であったり、さらには自分自身であったり…と。

成熟した大人の心構えも大切だと考えますが
どうせ短い人生です
苦しまれることも、残りの日々を豊かにする糧になろうかと……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すべて私の心を見透かしているようなご回答でした。「本心の吐露」があればいいのですが、今回の事も「さすがにまいったよ」と笑顔で言われるような方です。彼が望まなければ、少しずつ「離れていく」事も、わたしに出来る最大の「愛情」なのかもしれませんね。本当にこの一年で、彼に精神的にたくさんのものをもらいました。

お礼日時:2010/10/13 20:56

すみません。

先ほど回答を送らせていただいた者です。
誤植の訂正です。

人生は・・・余地で出来ませんね。 → 正確には、「予知できませんね。」 です。
推敲が足りませんでした。 すみません。

                                  54歳 男性
    • good
    • 1

難しい問題ですね。



私たち人間にとって、何歳になっても異性を好きになるのは自然なことと思います。
でも、不本意ながら、その恋に不倫というレッテルを貼られてしまうこともあるわけで。

以前はあなたも、「不倫なんか、私には縁のないこと」と、きっと思っていらしたでしょう?
人生は行き先に何が待っているか本当に余地で出来ませんね。だから、面白いのだけれど。

たとえその恋が不倫であっても、お互い崇高な心をもって愛し合えば、幸せを見出せると思います。もう、歩き始めてしまったのですから、迷う必要はありません。

色々な人の意見を聞いても、決めるのはご自身。
良書をたくさん読むことをお奨めします。きっと、心の安寧を与えてくれる本に出合えると思います。
それから、瀬戸内寂聴氏のような方のお話を講演会などで聴くのはいかがでしょう。

Good luck ! 54歳、男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ここで色々なご意見を聞く。パソコンの前で憤慨していたり、します。(笑)でも自分でそれを望んで書き込んでいたりするわけで...。わかってない!と思ったりしますが、それが「世間様」の意見だと。書物はどうしても「自分好み」を選びますから。瀬戸内寂聴さんも基本言葉が「暖かい」ですもの。今は「友人」にシフトしていくように持っていっています。彼はそれに気づき、傷ついているようですが。

そろそろ〆ようと思います。

最後に、本当に人生の半ばを過ぎた頃に70を過ぎた人のことを純粋に好きになりました。手をつないでいるだけで、灰色の心にジンワリと薄く暖色の絵の具が染みていく感じがありました。それは本当に暖かく、静かなものでした。

ありがとうございます。ここでご意見いただいた皆さんにもご多幸がたくさんありますように。

お礼日時:2010/10/23 23:32

あなたの文章の記述に不自然を感じます。


(1) ・・・相手の奥さんの病状の事実は,どの様に確認してますか?
⇒おそらく彼からの説明丸飲みでしょう。・
(2)・・・お金はいりません。⇒婚姻を考えての前提でなければ,
唯の不倫でしたら,この言述は不自然です。
(3)にも拘わらず,相手の奥さんの病身(どうかな?)の為の決別と,
心の支えという相反する接近・・
(4)ならば⇒貴女の記述は虚構となりますが,
・・・様々な同病相哀れむ系意見を聞く事は,貴女の現実と異なっても,
心が落ち着く事もあるでしょう。

(5)付記・この人以上は現れない? ⇒年齢をある程度経た独身という武器は,
自由奔放な男女関係で嫌というほど見聞きしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いて、ご回答いただきありがとうございます。ただ、おっしゃっている事がよく理解できませんでした...。ごめんなさい。奥様のご病状などは共通の友人も知っていることですし、これだけの年齢差で、こういうサイトで相談した場合、安直に「お金だろう」と言われるのは目に見えています。世間では突然に夫を病気で亡くしても、「年齢をある程度経た独身という武器」その様な言われ方をするのですね。よくわかりました。

お礼日時:2010/10/23 01:04

48歳未亡人。

24歳年上の男性を好きになり、お付き合いして1年になります。奥様がいらっしゃるので、不倫になります

恋に年齢差は関係無いとはいえ・・・
24歳というと「息子」としても通用しますよねぇ。
既婚者ということですが結婚してまだそれほど年期がいっているとも思えないし・・・

例えば自分の息子なり娘が自分と同じぐらいの相手と「お付き合い」していたらどのように感じますか?
特に結婚してまだそれほど経っていないうちに。

まだ若くて新婚に近い彼は多分「優しいおばさん」的な気持ちでいたのでは?
新妻が「不倫」を確認したら唖然とするでしょう。
自分の母親ぐらいの人と付き合っていたことに・・・。


人生の先輩として相談できる人になるか、「恋愛感情」の結びつきを続けたいか・・・
「心の支え」というのなら恋愛感情よりも人生の先輩として静かに距離を置いて若い二人が助言が求める時を待ってみては?

彼らには夫々の親がいますし、ほかに相談できる人たちもいるでしょう。
それでも彼が助けを求めることはあるでしょうからその時は若い夫婦の絆がより強くなるように助言してあげること・・・


未亡人ということで彼に何かがあったら「妻の立場」がよく判るのでは無いでしょうか?

この回答への補足

誤解をなさっているようです。わたしの24歳年上の男性です。

補足日時:2010/10/17 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間をいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 23:33

彼は本当に素敵な人なんだと思いますよ(お金もあるんでしょうし)



貴方が お金目当てでないなら そっと 友人として 又は 尊敬する人として お付き合いをすればいいのではないでしょうか。

このまま 不倫として世間に わかってしまうなんて 最悪でしょう。

貴女の尊敬する人が(私から言わすと)尊敬できるような人が不倫するのか?と思いますけどね!

お金目当てなら 先に進めばいいのではないでしょうか。 目的がはっきりしてますもの。

どうぞ 彼に同情している振りはやめて この際 わき目も振らず 不倫に走るのも ひとつの 選択かもです。 普通 彼を思いやるなら 不倫は やめますね。

私の知っている人こんな人がいます。不倫の末 やはり70代の彼と結婚 家とお金を手にし その後 不能を理由に 別れ 裁判の末(不能を理由に裁判)慰謝料を取り 彼は慰謝料を払い続けられづ 逃亡生活を続け 挙句の果死にました。だまされたといってたそうです。

ご健闘お祈りいたします。

この回答への補足

厳しいお返事ですね。どうして「お金」と言われるのかが理解できないです。わたしには有り余るほどではありませんが、亡き夫の遺してくれたものがあり、彼のお金を目的にする理由もありません。世の中には純粋な気持ちで人を好きになってしまう事もあるのだと知って欲しいです。良くないことであるのは知っています。「不能を理由に」そんなものも必要ないです。お互いに手を握って、触れているだけで、良かったのです。それでも傍目には不倫ではありますよね。

補足日時:2010/10/17 09:05
    • good
    • 0

尊敬出来る人なら、このまま身を引くことをお薦めしたいです。


奥様の為ではなく、彼の為にです。

彼が奥様にも愛され尊敬されているのなら、貴方との不倫を知ったら?どう対応されると思いますか?
彼の経歴に傷をつけない為にも、彼が亡くなった後に親族から花の一輪もたむけられない「不倫していた夫」と非難され後ろ指差される人生の幕引きになりませんように、心の支えなどして「不倫」を明るみに出されませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。彼の経歴に傷をつけるのは、私の望んでいる事ではないのです。ありがとうございます。本当に要約していただき、素晴らしいご回答です。

お礼日時:2010/10/17 09:09

同年代です。


私は…中途半端な関係は嫌いです。
母が愛人でした
不倫相手が倒れた時 その奥さんは 精神病院のような
なんとも言えないとこへ入れ 誰にも面会させなかったみたいです。
奥さんの復讐だったんでしょうね。
支える… 夫婦に任せてあげたいですね。
奥さんも病身… 男性も今
奥さんの気持ちがわかると思いますよ。
夫婦だもの…きっと 浮気も分かっていたでしょう
後は夫婦で助け合う…そんな機会・チャンスなんだと思います。
浮気が一度か二度かなんて関係ない。浮気は浮気です。
貴方が夫婦になった時
どうぞ支えてあげて下さいと 誰かにいえますか??
私は貴方の立場も分かるけど 私なら 身をひく。
最後には 夫婦で幕をひかせてあげたいです。
自分が どちらの立場にいても これは変わらないです。恋は勝手です 自由です。。でも奥様がおられる限り それ以上は望むべきではないです。どんな理由にしろ 奥様を選択して 浮気なんでしょうから。私達は それができないので 全て捨て一緒になりました。籍を入れてなければ 別れてる。 中途半端にぶら下がり 奥様にバレて彼の居心地が悪くなるより 終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当にそうですね。好きだから大事にしたいんです。でも自分も彼に支えてもらってやっと立っているのも自覚していて...。小さな心配りをしてくださるんです。2人で公園で過ごす時、少し高級なゼリーを買ってきてくださるとか。仕事でクタクタになっている時は、チョコレートで元気出して、と言われたり。そうして2人で過ごす穏やかな時間。彼が父だったら良かったのに。

お礼日時:2010/10/17 09:22

過去の経験からの回答です。

ご自身の身辺状況が判らないので回答が二通りになります。
(1)貴女にご家族、伴侶の全くいらっしゃらない場合。
相手の奥様にご迷惑にならないように、貴女の献身をされることは一向に構わない。思いの丈を許される範囲にて、尽くされても宜しいのではないですか。こんな素敵なラブロマンスが実在するなんて素晴らしいことだと思います。
相手の奥様への配慮は、ある時期に貴女の存在を知っていただき(知り合いになる)お付き合いの中で自然体でお付き合いが出来る慎ましさが必要ではないでしょうか。
奥様から相手を奪うような行為・行動はしないことです。あくまでも友人としての立場でいられるなら、という前提があります。不倫であるか友情であるかそれは貴女の行動が結論をつけることになる訳です。
自我を抑えることでご貴女ご自身は苦しいかもしれません。でも清い恋情は自分を犠牲にしなければそれは醜いものにしかなりません。

(2)貴女に伴侶がいらっしゃる場合。
ご主人に対する裏切りとなります。許されるべきではないことです。相手の奥様への裏切りと二重の裏切りです。
悪女になるお積りなら行動しても宜しいでしょう。でも周りに迷惑と嫌悪を振りまいてしまう訳で、毎日が地獄の生活でしょう。

人道を外さないで、どうぞ燃える情熱を注ぐことで悔いのない人生を送ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。未亡人ですので、伴侶はおりません...。
自分を犠牲にしなければ醜いものに...。今までの自分ならば「絶対に無理」です。ただこの一年にもらった「あたたかいもの」は心の中に染み入っています。ここでいただいた素晴らしいご意見を元に、どうすれば良いのかじっくり考えます。少し疲労がたまっていて、短いお礼しか出来ません非礼をお許しください。

お礼日時:2010/10/13 20:09

人生はに2度はない。



おもきり 心のおもむくままにこいしたがいい。

それでないと 後で後悔するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんここで「逃げ出して」しまうと、一生残ってしまうんだろうな、と思います。それでここに書き込んだようなものです。きっと...。自分の人生、何もかも中途半端でした。彼から「別れ」を告げられるのなら仕方ないのですが、彼の「希望」であるなら、ここに存在し続ける「意味」はあるのではないかと...。後悔しないように...。

お礼日時:2010/10/13 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未亡人です

当時、20歳の時に結婚して、21歳で夫が死にました。彼は精神病で、私は彼が支えられるのではないかと思って結婚したのですが
結局彼は自殺してしまいました。彼が自殺した事を彼の親族にめちゃくちゃに攻められ、今はもう何の縁もありません。
一周忌なども断られ、全く縁がない関係となり、姻族終了届けも出しています。

今は28歳になりました。
働いていると、色々な男の人にお付き合いをしないかといわれましたが、私自身全くそんな気持ちになれなくて、でも、最近やっとお付き合いに対して前向きになってきました。
実は、以前夫の死後働いた場所で、未亡人だと明かすと、既婚者の男の人からの誘いや、セクハラなどの被害が物凄く多く、私自身が軽く扱われているようで
それ以来周囲には全く未亡人である事を明かさなくなりました。
戸籍も独立し、今は一人戸籍となっています。

周囲にも完全に独身と思われていて、今お誘いを頂いている男性は素敵な方なのですが、未亡人という事を明かすと、全くよいことがなくて
正直躊躇っています。
結婚するのならば、秘密で結婚する事は出来ませんか・・・?
出来ないですよね・・・。

私の中でのあの結婚は、一年で、しかも首を絞められるなどして、逆らっては怖い状態での結婚届もしぶしぶだった背景もあり、うまく行かなかった結婚でしたが
私も、彼を支えていくなどとおこがましいことを考え、どこか自分で酔っていたのだと思います。
ただ、彼の存在は私の中ではとうに終わってしまったことで
もう、私は私の人生を歩んでいるので、色眼鏡で見られるのが辛くて仕方ありません。

未亡人と明かしたら、私をありのままに見てくれる人など、いないような気がします。
もう完全に終わってしまったあの、何年も前の出来事は、私にはどうすることも出来ず
むしろ、夫がいるからとハッキリいえるくらいであれば
よかったのかもしれませんが、今は完全に終わってしまった、お墓すらも行く事が出来ない状態で、今更ながらに周りに色眼鏡で見られるのが辛いです。

未亡人と聞くと、やはり男の方は構えるものですか?
やはり、嫌がられるでしょうか。
前の夫の事が気にかかるものだと思いますが、私の状態では何も語るような物はありません…。

皆様のご意見を聞かせてください

当時、20歳の時に結婚して、21歳で夫が死にました。彼は精神病で、私は彼が支えられるのではないかと思って結婚したのですが
結局彼は自殺してしまいました。彼が自殺した事を彼の親族にめちゃくちゃに攻められ、今はもう何の縁もありません。
一周忌なども断られ、全く縁がない関係となり、姻族終了届けも出しています。

今は28歳になりました。
働いていると、色々な男の人にお付き合いをしないかといわれましたが、私自身全くそんな気持ちになれなくて、でも、最近やっとお付き合いに対して前向きになっ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

> やっぱりまともな方とのご縁は難しいですよね…

そんなことはないですよ!
勝手に自己評価を低くしないで下さい!

独身より離婚した人の方が、一般的に確かに評価は低くなりますが、してしまったことは仕方ありませんし、また事情を知ればあなたに非がないことは分かってくれるでしょう。
お互いに存命で離婚してしまった場合は、「離婚したってことは、この人にも何か問題があるんじゃないか?」とも思われることもありますが死別であればどうしようもないことです。
どんなにいい人で、どんなに素晴らしい夫婦であっても、死は止めることが出来ないですから。

むしろ相手の方は「亡くなった旦那さんに悪いかも」とか「まだ亡くなった旦那さんが胸に残っているのかも」と思うことの方が多いように思います。

過去を悔んでいるのかもしれませんが、乗り越えている途中のように思います。
必要なのは下を向いて悔んだり「私なんて」と卑下することではなく、前を向くことだと思いますよ!

Q夫が6年余りも未亡人と不倫関係を続けていたことが発覚し、今では完全に解

夫が6年余りも未亡人と不倫関係を続けていたことが発覚し、今では完全に解消しています。

夫は私が夫婦の営みを拒否しがちで、自慰で凌いでいるときに、相手から誘惑されて深い関係に陥ってしまったと言います。

私は夫がよその女性と肉体関係をしていたことに嫌悪感を禁じ得ませんが、そのこと以上に何か特別な感情を抱きながら付き合っていたのではないかということが頭から離れず、そうだったら夫と今後生活を共にしていく気がしません。

夫は「自慰の空しさを紛らすためだけの行いであって、愛する、恋する、好きなどといった感情は持ったことがない。絶対ない!」と言い続けますが、私はそんな行為が愛もなしに出来るとは考えられません。

男性にとっては当たり前のことなのでしょうか。私は夫の言い分が本当なら「自分の夫がそんな非人間的な人物だったのか?!」と別の意味で将来を共にすることに不安を感じてしまいます。どなたかアドバイスしていただけませんか。

Aベストアンサー

なぜあなたが性生活をひどく拒んだのか説明がなく、
あなたの側の反省もありませんが、
これは不自然極まりないことです。
また、単に浮気ではなくそれ以前に自慰と強調していますが、
夫の自慰は妻の恥でしょう。
夫が一方的に悪いかのように書くのはおかしいし
女性らしいデリケートさもない。
また、
その文脈では愛とか恋とかの感情があるかないかの問題で、
感情なしならOK、となってしまいますよ。
こだわりどころがおかしいですよね。

作り話はやめなさい。

Q60代の性愛について

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思います。

夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
恋愛したい、というのではありません。
夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。
男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。

60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者様とは少し違いますが・・・
自分は気持ち理解できます、いまさら不倫(恋愛)ごっこしたい訳じゃ無く。
一緒に居て楽し時間を過ごす中に充実したセックスが有れば良いと思います。
時間が有れば朝からホテルへ入りお酒を飲んだり食事したりテレビを見たり
することが理想です。
良いじゃ有りませんか自分の人生だから秘密を守れる相手を上手く見つけて
下さい。

Q夫を亡くし寂しいときの夫の友人

夫を亡くし寂しくてなりません。でも以前から家族ぐるみでお付合いのあった夫の友人が時々食事に誘ってくれるようになり話などをしているうちにいくらか寂しさも薄らぐようになりました。いろいろな悩みごとにも相談にのってくれて今の私にはとても大切な存在です。

ところが食事後送ってくれてそのまま帰らず家に入ってくるようになり、先日はふいに抱きしめられ、今後どうすべきか悩んでいます。

彼には奥さんが有り、私には子供も姉妹も無く友人も少なく大切な彼ですが、今も亡くなった夫を愛しています。

どのようなご意見でも結構です。このような場合の男性と女性のご意見をお聞かせください。私達はもう高齢です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

50歳男性です。
目上の女性にアドバイス出来る程の者ではございません、予めご了承下さい。
ただ、数日前にこのご質問を見て回答をずっと考えてしまいましたので、お書きしました。
ですが、すぐ下のNo7さんの回答をみて、私が申し上げようと思ったこととまったく同じでしたので驚きもしています。

もしもその方がいつまで生きていられるかといった含みの言葉をご質問者様との会話の中でなさったとするなら、お二人の今の仲も(今後の展開がどうあれ)永遠なものではないという諦念の意味も込められていたかもしれません。
その方が遠方でいらっしゃるご様子、そして一緒に墓碑に弔意を垂れるほどの男性であれば、もしも彼の好意の中に性的なものや恋愛感情も含まれているとしても決してよこしまなものではなく、それもひとつの愛ではないでしょうか。隣人愛や同胞愛といったものも含めて。

重要な人を失ったとき人は誰でも今後の自分の人生の指針といったものを考察すると思います。普通は遺族や関係者たちとの相互関係によって考えるまでもごく自然に示唆されるものなのでしょう。
(下世話な事実として、大抵は経済的な問題を発端として・・・)
ですが、ご身内も少なくお子様もいない質問者様にはもしかしてそういった相互関係が同年代のほかの女性たちより薄かったかもしれません。
その対象が彼ひとりに凝縮されてしまったのは仕方がないと思います。
“もっとラフな生き方をしてみよう”というご決心は正しい感情だと思います。
寂しさの昇華が今はその男性ひとりに向かうのは仕方がないことだと思います。
ですが、それが永遠なものではないとお互いにわかっている限り、ごく自然に年齢相応のわきまえもお二人の中に生じていることでしょう。
私は男なので女の気持ちは分かりませんが、もしも仏のみ心で頼りないあなたに今後はこう生きなさい、こっちの方へ生きなさい、強く生きなさい、という道しるべをつけてくれているのが亡きご主人のかつて親友だったその男性だと思えば・・・・。
もし真摯な気持ちで付き合っていれば、掲示板にこれ以上その人をさらしてしまうことによって、何か折角のものが踏みにじられて価値が薄くなったような気がしないものでしょうか。
ある程度の慰安が得られたらさっさとこの質問を締め切って、自身の心のうちを冷静に見詰めながら後は大海に身を投じることだと思います。いい事ばかりではなく痛みも更なる悲しみもあるでしょうが、何もないよりはましかもしれません。
それが生きるということではないでしょうか。

ラフマニノフに琴線をふるわせるような方であれば、きっと音楽や読書、映画鑑賞にも素養がおありなことでしょう。
劇場へ足を運んだり、コンサートを聴きに行ったり文化サークルの教室を覗いてみたりしてその部分を少し広げてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら彼がその水先案内人かもしれません。
或いはもしかしたらこの関係が終わったとき将来ペットを飼うかもしれませんし、里子をもらうかもしれません。社交ダンスに目覚めるかもしれませんし、或いはパワースポットを訪れるかもしれません。
或いは今までご主人に遠慮していた何かの趣味を開花させて教室を開くのかもしれません。
可能性は限りなくあると思います。

忘れないで下さい。
孤独でしょうが、かつてないほど“自由である”ということも。

50歳男性です。
目上の女性にアドバイス出来る程の者ではございません、予めご了承下さい。
ただ、数日前にこのご質問を見て回答をずっと考えてしまいましたので、お書きしました。
ですが、すぐ下のNo7さんの回答をみて、私が申し上げようと思ったこととまったく同じでしたので驚きもしています。

もしもその方がいつまで生きていられるかといった含みの言葉をご質問者様との会話の中でなさったとするなら、お二人の今の仲も(今後の展開がどうあれ)永遠なものではないという諦念の意味も込められていたかもし...続きを読む

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Q三年前に夫と死別して以来無気力になった

 現代五十五歳の未亡人です。
三年前に夫を癌で亡くして、三十才の娘と二十五才になる息子と一緒に暮しております。
 子供たちはそれぞれ少ない給料ですが就職して少しばかりですが生活も安定しておりますが、夫をなくして私も更年期障害に悩まされたりもしたのですけれど、最近は若いときに比べて何をやってもあまり楽しくなくて、こんなのでよいのだろうかと思ってしまいます。
 私も勤続三十年で仕事を持っておりますが、若いときは仕事が休みのとき趣味を楽しんでましたが、最近は休みになると家事をこなすのが精一杯で、寝てテレビばかり見ております。
 私の周りのバツ一の女性や未亡人の女性たちは活き活きと、シニアサイトなどで活躍している人が多いのですけれど、今の自分は何をやっても「こんなのやっても何の得にもならない。」と言う気持ちが先にたって結局家でひきこもってしまってます。
 この先私は死ぬまで何の楽しみも見出せずに、年老いてしまうのかと思うととても不安です。
 同じような経験をした方の意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

更年期障害との事でしたが、最近はどうですか?ちゃんと通院されていますか?果てしなく落ち込んでしまう状態が続いているならしっかり相談してそれなりのお薬があるので処方して貰って下さい。
きっと傍目には最近元気がない、位にしか映っていないのかもしれませんが心の風邪は長引く前に手をつけましょう…。お願いします。
それと…、もしも目標なんか無くたって、夢なんか無くたってとにかく生きる事を選択して下さい。生きて生きて、生き抜いて下さい。 今がどんなにツラくても生きてさえいれば必ず光は差して来ます。そういうものです。応援していますからね。

Q49歳独身、セックスしたい時があって・・・

49歳バツイチです。子供は成人しました。
付き合っていた人がいたのですが、別れて半年くらいになります。
人間的に合わなかったので別れたので、後悔などはしていません。

仕事をしていて普段は忙しいのですが、
最近セックスしたいなぁと思うことがあるのです。

今は好きな人も彼もいません。
また、ネット恋愛などで出会うつもりもありません。
仕事の毎日では出会いのチャンスなどもほとんどないので
悶々とする時もあります。

男性みたいに性欲だけの処理ができればいいのですが、
そういうことはしたくないのです。
やっぱり我慢したり、趣味を探すしかないのかな、と
思うのですが、それで解決する問題でもないのかと。

このまま一生セックスしないで終わってしまうのでしょうか…

Aベストアンサー

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会うのが楽しみだといいました。
その後何回か一緒になって話すことが多くなりました。

そうしたら×1で子供も独立して家族が居ないというのです。悪い事を聞きましたと言うと、実はと言いながら経緯を話しました。子供が18歳になった時旦那が別れたいと言い出したと言うのです。止めることが出来ず別れたと言うのです。

或る日×1僕の友人にその話をしたら会ってみたいと言うのです。友達と勤め先は違うけれど金曜日わざわざ互いの都合をつけてバーへ連れてゆきました。互いに事情を話し、意気投合して交際することにして、半年で結婚しました。式は互いの友人数人に立ち会ってもらい簡単に挙げました。

それから2人で飲みに来るようになりました。飲んだ勢いで子供はまだですか?と尋ねると既に妊娠不能でありました。でもスキン無しで楽しい夜の生活を過ごしています。と言うのです。

この事から諦めたら駄目です。これからは駄目元でチャンスを求めて貴女が出来そうな所へ出掛けてください。只遊び相手の付き合いやお金が絡む付き合いはしないよう。もし相手が出来ても半年~1年の交際をしながら相手の素性(借金等がないかチェック)を確かめこれからの人生を謳歌できるようなものにしてください。(^^♪

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会う...続きを読む

Q女性は、セックスしなくても平気なんでしょうか?

女性は、セックスしてもしなくても平気なんでしょうか?
私は男性で、一定期間セックスしないと、セックスしたくて我慢できなくなりますが、妻(50歳代前半)は、セックスしたがりません。そのため、もう何年も妻とはセックスしていません。
女性の方は、ずっと長い間、セックスしなくても平気なのでしょうか?
女の方は、特にセックスしたいとは思わないものなのでしょうか?
人にもよるかも知れませんが、特に、50歳代の女性にお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

50歳代では有りませんが、平気です。
女は溜まるものがありませんから。

Q義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供が出来てから15年近くセックスレスです。

結婚当初からする時は部屋を真っ暗にし、まともに裸を見たことがありません。

もちろんオーラルセックスはしたことないしされたこともありません。

私自身は男ですので女性の下着には前から興味がありましたが、

妻は当初から下着のおしゃれもしなくベージュ等デザインもシンプルな物ばかりです。

私としては今でも週一回はしたいのですが言い出せません。自分での処理が続いています。

夫婦仲は会話も絶えず仲は良い方だと思います。

義姉の家は近く時々遊びに行くのですが、干している洗濯を見ると姪のかなと思うような可愛いのやセクシーなセット物ばかりで、

祖母が時々取り込んで畳んでいるのを見ることがありました。姪が帰ってきているようではありません。


昨年、義母からお昼ご飯を食べに来ないかと誘われ行きました。

食事後、買い物に行くと言って私一人で留守番することになりました。義姉は仕事でした。


悪いと思いつつ欲望に勝てず、義姉が寝ているのはどんな部屋なのか気になって見に行ってしまいました。

脱いだ物なのか、洗濯物を取り入れたままなのかわかりませんが、
セーターなどが少し散乱していてその中にブラ、ショーツのセットが4セット散らかっていました(下着は洗濯済みのようでした)
もっと見たくなり、下着が入ってそうなタンスの引き出しを探すと色んな下着のセット17セットぐらいがありました。
紐パンこそありませんでしたが、外に出ていたのも含め、どれもショーツの両脇部分がすごく細く、網レース状になった物や、二本の紐になった物、Tバックも数点ありました。お尻の部分の布は透けて見えるように薄く(女性の下着はみんな?)
色はパステルカラーやワインレッドや黒等ばかりでした。

妻より3歳も年上なのに正直驚きました。

興奮して手に取ったり臭いをかいだりしていました。

全く義姉が帰ってきているのに気付かづ、見つかってしまい、その時は平謝りして一応許してもらいました。

数日後携帯に電話があり、合って話がしたいと言うので(私は自営で家にいることが多く妻はフルタイムです)また怒られるのかと思いましたが会いました。


なぜあのような事をしたのかと問いただされ、正直に話しました。なぜか急に態度が変わり妻には絶対内緒にするからとホテルに誘われました。

どうしていいかわからずにいると、色んな事を積極的にしてくれ、

私も生身の女性は十数年ぶりだったので興奮しました。

妻には絶対言わないから時々会いたいと言われ2週間に1回ほど合って3ヶ月経ちます。

こんなことを続けているとだめだと思う反面、義姉とのセックスの事ばかり考えていて、

下着の件もあり

どうしたらいいのか悩んでいます。

どうかご回答宜しくお願いいたします。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供...続きを読む

Aベストアンサー

義母さんにハメられた(今回は貴殿がハメちゃった方ですが・・・笑)感がありますがどうですかね
他人より勝手知ったる妹のダンナですかね?(夫婦生活が無いのを聞いてたかもしれません)

イケるトコまで行くか?引き返すか?はご自分でお決めになられれば良いのでは?
最悪の事態(嫁バレして離婚)になっても再婚できない(義姉さん)相手ではありますよ
お互いの性欲処理係として割り切るか、なかった事にするか2択です

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
よく熟慮の上決断なさってください

この質問とは別に自分の性欲と夫婦生活の事を奥方と話し合う必要があるのでは?
その辺が解決すれば自然と義姉さんとは疎遠になりそうに思いますが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング