アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出逢って8年、男女の仲になって4年目になります。
今日はとてもしんどくて、助けて欲しくて質問します。
彼は私にとって素晴らしい方で、たくさん幸せをくれます。
セックスに相性があることを知ったのも彼です。
もし別れるようになっても、全てが大切な宝物になって私を支えてくれることでしょう。
彼は家族あっての自分とはっきり言います。
奥様が病気になった時には俺が治してみせると言いました。
そんな所は尊敬出来る部分でもあります。
悪口など聞いたことがありませんから。
私はだんなとうまくいっておりません。
そのことを彼には一切話しません。
彼と将来一緒になることなんてありえませんから。
今が楽しければと過ごしてきました。
ですがバランスが崩れそうになります。
全て投げ出したくなるのです。
彼にもさようなら、家族にもさようなら。
一人で生きていく自信がないのに投げ出したくなる。
こんな私にご意見下さい。

A 回答 (7件)

先の回答は厳しい意見ばかりですね。


4年間の不倫生活で、日常生活のバランスが崩れそうになっているのは、
あなたが不倫彼への依存心が強くなってきているからではありませんか。
不倫というのは、お互いに平和な家庭生活があって、そこを基盤として
不足を補いあう、生活のスパイスです。
日常生活から少しの時間離れて、非日常の楽しい時を過ごし、充電できたら
元の日常生活に戻ってくる、というサイクルを維持することです。
日常と非日常の境界があいまいになると、非日常の彼への依存心が生まれます。
あなたの生活の原点は、ご主人との家庭にあることを再認識し、
原点の生活を豊かにするために、不倫彼がいるんだとわきまえてください。
ご主人から捨てられて、何もかも失ったときに、あなたは生活できますか。
当たり前すぎて、有難味がわからなくなっている原点の生活を見直しましょう。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

すっきりしました。
その通りだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 18:33

不倫の向かう道は破滅へと続いていると思っています。


どんなに大義名分をかざしても、人の道を外れた行為には違いありませんから。

ましてや、奥様がご病気なら尚のこと
自分たちさえよければいいという考えで未来など構築できるはずがありません。

ご自分の身の行く末を案じていらっしゃるからこそ
ご主人とも、そのお相手とも距離をおきたいと考えていらっしゃるのでは?
どちらも綺麗さっぱり清算なさるのが宜しいんじゃないですか・・・



 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
そうですね、人の道に外れた行為ですね。
いつまでもこんな状況を続けたくないと思っているのですが…。
苦しくても別れることは出来そうにありません。

お礼日時:2009/12/20 18:08

私は52歳、男性です。

私も妻からは見放され(なにも後ろめたいことはしていませんが)、寂しいばかりです。こんな心境で心優しい女性が現れたら、不倫に走ってしまうかもしれません。でも、しません。人生が狂いますから。
それは人間としての責任があるからです。
あなたの彼は「家族あっての自分」と言われています。つまり、どんなに愛し合ってもあなたは2番目なのです。
実情はよくわかりませんが、将来一緒になる可能性がないとわかっておられるなら、痛手が大きくならないうちに別れた方がいいのではないでしょうか。つらいでしょうけど。引きずるほどにつらくなります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
今は家庭人としても、恋人としても精一杯生きたいと改めて思いました。
愚痴のような質問に答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 18:29

だったら一人で生活すれば?散々不倫を楽しんだのですからね。

楽しい事の後に辛く苦しい事が来る事はわかっていますよね?余りにも自分勝手ですよ。今はまだ彼にラリってるから何を言っても冷静に考えられないでしょうが、僕の知人にもいますよ。貴女みたいに50近くで不倫してバレて離婚して子供からは軽蔑され、今まで専業主婦だったので慣れない仕事して朝から夜までフルで働いていますよ、慰謝料と養育費払うために。不倫てさ家族がいるから楽しいと思えるだけでしょう?貴女も彼も家族に甘えてるだけです。一人になってもいい覚悟がないなら不倫なんてするな!人を裏切れば罰がくだるのは当たり前です。上記に書いた事は未来の貴女になる可能性もあるのですよ。もう一度家族とご主人と真剣に向き合うことじゃないですか?このまま現実逃避して不倫続けても何も解決しませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 18:38

不倫者同士が何を言ってもダメです 今の夫 妻を裏切る行為を辞めて


正常な夫婦間でうまく行く工夫をしなさい
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
ずっと夫婦というより同士のようです。
旦那には今の気持ちを維持することで精一杯ですね…

お礼日時:2009/12/16 23:21

来年還暦を迎える自称愛妻家です。

真の愛妻家なら、まず不倫は絶対にしません。
その意味では、質問者様の彼は愛妻家ではありません。
妻が病気になったら俺が直す!彼は名医ですか?
セックスの相性がある事を知ったと言うより、質問者様が旦那様と上手くいってないので彼の方が相性が良いと錯覚しているのです。
私は、独身時代はかなりの遊び人でしたから、セックスで女性を虜にする自信がありますが、結婚後は会社関係の接待で商売女性を宛がわれても手出しはしませんでした。勿論、男性機能が不能な訳ではありませんし恐妻家で妻が怖いのではありません。純粋に妻を愛してるから裏切る事が出来ないのです。
そんな妻が病気になっても直す事は出来ないですが、精神的な支えにはなりたいです。
質問者様が旦那様と上手くいかない理由が分かりませんが、少なくとも不倫をして、それを悩む妻を真剣に愛する男はいないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、彼は真の愛妻家ではありませんね。
でも彼は愛情溢れる人です。
自分の周りの人達をみんな幸せにしてくれる。
旦那には申し訳ないと思います。
何年も白黒はっきりせずにきました。
その方がお互い楽でしたから。
質問者様のように愛する人の側で生きていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 22:58

若輩者が回答させていただきます


色々書いては消し書いては消ししてて、ひとつ気が付いたことがあります

>セックスに相性があるがあることを知った

えーこれは私の持論ですが「セックスに相性は無い」と思っています
ただ、Aさんとはこの方法、Bさんとはあの方法と
それぞれの人とそれぞれ合うやり方が違うというのはあるようは思います

つまり、今更かもしれませんが旦那さんとその方法を探求すれば
とりあえずセックスの相性については解決するのではと思います
セックスの上手い人っと言うのは「その人と合う方法を見つけるのが上手い」ってことだと思います。ハイ

>奥様が病気になった時には俺が治してみせると言いました。

ちょっとカッコイイですね(^^)
貴方の前でちょっとカッコつけてみた所もあるのかもしれません
カッコイイしカワイイですね

>私はだんなとうまくいっておりません

折角、不倫でストレス解消してるんですから旦那さんともうまくやって欲しい気もしますね
心では「はよ死ねw」と思いながら油と砂糖たっぷりの美味しい食事を笑顔で出すのでもいいと思います

不倫の彼が好き、でも旦那はキライ
だから彼とは上手くいってて旦那とはうまく行ってない、では少々自分に正直すぎる気がします
そこがバランスの取りどころではないでしょうか

あと、これは書かれてないので私の憶測ですが「全て壊したくなった」のはいいんですが
だからと言って不倫関係にあるのをぶっちゃけるのだけは勘弁してください
その秘密は墓場まで持っていくべきと思いますよ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
不倫に対して否定的なご意見を覚悟していましたが、
回答者様には、なんとなく優しさを感じました。
はい、ぶっちゃけたかったのですよ。
自分の甘ちゃんさに、「あーばかばか!」と反省してます。
強くなれないけど、シナヤカに生きていきたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A