アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から「旦那さんモテるから気をつけなよ」的な内容の事を冗談めかして言ってくるおじさんの心理はなんですか?
そしてそれになんと返すのが正解ですか?
ハアとか言いようが思いつかずイライラします。

A 回答 (8件)

近付く女は消しますんで大丈夫ですよ(笑)



と満面の笑みで言ってやると黙りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!です。
今度、言ってきた時のために心に置いておきます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/29 16:13

冗談を冗談で受け止められないのは、日常生活でいろいろ困りそうですね。



質問者さまに頑張ってほしいのです。
そうすりゃ旦那さんもハッピーになって、お互い幸せになれるよってことです。
慣れた関係になると冷めてしまうものですからね。
返しも質問者さまが真面目なのか、姉御肌なのか、冗談好きかで変わります。
が基本的に「分かりました。頑張ります」を自分に合った言葉で言えばいいのです。

女同士だと「お前には不釣り合いだ」という隠語で言いそうですが、おっさんになると別に悪気があって言いませんよ、そんなこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう人だから、、と言うのは分かっているのですが、顔を合わせば、しょっちゅうなので、いい加減、うんざりなのです。
おっさんというのは、特に考えもなくそういう冗談を言うんですね。


相手にしないのが一番ですかね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/29 16:35

根拠ないことを言って不安がらせて相手を操るのはよくある手法です。

お為ごかしの親切ほど用心しなくていけません。質問者さんに魂胆があるのでしょう。相手にしない。言うことの意味を考えない。考えれば考えるほど不安になり相手の術中に嵌ります。一番いいのは顔を合わさないことです。

はあーとか言っておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。彼の発言に関心を持ってしまうのは得策ではないですよね
過去にもいろんな人をいじめてきたそうです。今は私がターゲットなんでしょうね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/29 16:23

「あ、奥さんいかがわしいところで見かけましたよ」と返してあげて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

使えますね!
彼の家庭もあまりうまくいってないようなので、効果あるかも。
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/29 16:16

三文ゴシップが大好きなんでしょう



いろいろ妄想するんでしょうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まさにそういうタイプです。
他人の不幸が三度の飯より大好物系の人間です。

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/29 16:15

同級生とか付き合い長い職場の人なら何かワケ知りだと思います。


いつか不倫疑惑が出た時、役にたつかも知れないから愛想笑いしてそうなんですねー、ぐらい言っておくといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

性格がねじまがっているジジイなので、いざとなっても使えないと思います。仕事もしないし、セコいしなんの役にもたたないやつです。

散々愚痴らせていただいて、若干スッキリしました。

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/29 16:12

そのおじさんは何かを知っているようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知っていてもわざわざ言ってくる人、性格悪すぎか、私のことを嫌ってるんだろうかと思います。
ホントにウザいです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/29 16:09

そのジジィとは縁を切った方がいい。



不安を煽って、人が困ってる姿を楽しむ人間は、もっとも下劣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最低なジジイですよね。
うんざりしてます。
早く退職してほしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A