プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が子供をお仕置きする時お尻ペンペンというのがあります。
お尻を裸にすると局部もみられるので、いくらされるのは子供とはいえ
変なお仕置きではないでしょうか。

A 回答 (6件)

変くないですわ。


あれは愛情があるからこその躾法、それを
否定すれば世の中は青葉真司や宮崎文夫で
埋め尽くされてしまいますわ。
大切な事は、ペンペンする際に親御さんに
確かな愛があるか否かと言う事ですわ。
あと、実の親子であれば、秘部は秘部では
ないんですわ。
ホントですわ(無念の涙)!!
「お尻ペンペンは変なお仕置き。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情ある躾です。

お礼日時:2023/09/10 20:36

体罰のなかでいちばん安全だから


おこなわれていたのです。
欧米でもおこなわれていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BB%E5%8F%A9 …
https://en.wikipedia.org/wiki/Spanking
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/09/10 20:36

子供の頃って、おしりに注射されたでしょ。

あれは筋肉注射で腕より痛くないから。世界的には子どもは太ももらしいけど。見えないから、最初だとわからないからしやすいってのもあるでしょうね。で、子どもは恐怖を知る。
お尻を叩くのは、他のところより被害が少ないことを知っていたから。痛くないことも含めて。悪いことした最悪のお仕置きだから心理的恐怖も入る。
という効果でしょうな。あざ作ってもいかんし。
いちいち局部を見て楽しむ親はなかなかいないだろうね。おしりペロッとめくってペチってくらいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お尻に注射されました。

お礼日時:2023/09/10 20:36

昭和の子供です。

お尻ペンペン最後の世代かも。
その頃は、別にお尻を丸出しにしてないですよ。
強くぶってもいないし。
ピコピコハンマーで叩くと同じくらいの、体罰と言うより恥ずかしい儀式みたいな。
頭を叩くと頭悪くなるし、お尻がからだのなかで一番鈍感だから叩くという認識でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のお仕置きです。

お礼日時:2023/09/10 20:33

子どものそんなところを見て何がうれしいのですか?


もしかしてあなたはpedophiliaですか?(だとしたら気持ち悪い)
警察が目を付けますよ。そんなことで逮捕されたら恥ずかしい。
妄想だけで止めておいてくださいね。

そもそも今はそんな言い方(ぺんぺん)をしませんよ。
昭和で時が止まっていませんか。
アップデートが必要です。
    • good
    • 9

生まれた瞬間から見飽きるほど見ています。


さんざんオムツ換えして、もううんざり。

こういうことは自分の子供を育ててから考えればいいです。
まず結婚して子供持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみればそうです。

お礼日時:2023/09/10 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A