プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

承認欲求を満たしてくれる異性を好きになります。好きになる理由が承認欲求を満たしてくれるから、というのは不適切なのでしょうか

A 回答 (4件)

それは、普通に表現すると「相性が良い」ということに、近そうです。


至って適切だと思います。
    • good
    • 0

不健康

    • good
    • 0

よく勘違いされるのですが承認欲求自体は悪ではありません。


お酒やスイーツのようなもので、これがあるから人は喜びや安心を得る事ができるのです。

しかしそれに依存してしまい、ちょっとでも否定されたりするととてつもない不安に駆られてしまいます。
認められらなかった=「自分は嫌われている」、「自分には価値がない」、と思い込むことが悪いわけです。

酷い場合は「自分を認めてくれない人間は敵」だと思い込む人もいます。
    • good
    • 0

いや、普通の事でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A