電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレの蓋を外しました。

うちはトイレにフタをしない派です。結婚後15年年位お互い蓋していないです。それがうちの普通でした。
夫が女の家に行きはじめてから、急に夫は蓋 し始めました。慣らされたと思います。
フタされたトイレを見るのがキツくて今日蓋を外しました。蓋を捨てようと思います。
トイレの衛生とかは別に、蓋されてるトイレを見るのは私の地獄でした。
夫寝てます。フタ取りました。いいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答ありがとうございました。
    あれから3日経ちますが、夫からは何も言ってきません。気づいてないとは思えないのですが、私の怒りを察しているのかもしれないです。
    さっきトイレに入ったら便座がびしょ濡れでした。便座も上げない男にフタの意味なんてわかってないと思います。慣らされたに違いないです。
    女は淡々と潰しにいっています。
    うちのフタに罪はないのに、フタに悪いことしたと思っています。

      補足日時:2018/05/09 00:04

A 回答 (13件中1~10件)

いいよ。


いいよ。
取って大丈夫
気にしない
気にしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですかね(TT) 嬉しい‥。ちょっと涙が出てしまいました。
この事だけでも、私が日常的に女の影を感じる機会が減りました。
質問(フタ取った日)から2日経ちますが、夫は気づいてないのか、気づいても私の裏の気持ちを察してか、何も言ってきません。

お礼日時:2018/05/07 20:37

暖房便座の場合、蓋があった方が省エネですよ。



うちは、蓋無し派ですが、冬だけ蓋あり派に変ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏と冬で違うお宅もあるのですね。
省エネ、わかります。ただの私の気持ちの問題です。

お礼日時:2018/05/07 17:47

風水では蓋をしめたほうがいいみたい。

運が逃げない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いた事があります。
私もフタをするのはいい事だと頭ではわかっていても、どうしても抵抗があります。

お礼日時:2018/05/06 15:01

蓋をして流さないと ノロウィルスが飛び散る可能性があります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
フタはヒビ入りましたが、捨てずに小屋に入れて取っておきます。

お礼日時:2018/05/06 14:53

蓋がなければ、蓋を閉めることができない


それだけのことですよ

浮気相手への愛は変わりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
私がフタされたトイレを今後見なくて済むという自己満足だけですが、これだけでも気持ちは少し軽くなりました。

お礼日時:2018/05/06 14:52

トイレに蓋が無いと蛇などが侵入してくることがありますよ。


https://matome.naver.jp/odai/2142086369167733501
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは怖いです!

お礼日時:2018/05/06 14:44

フタ捨てて この件にフタをする?


壊しちゃったら出来ませんが、フタが閉まらない様にしてフタの話題を振らせる?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(^^)笑っちゃいました。
壊しちゃいました。行きすぎだったかもしれません。

お礼日時:2018/05/06 02:28

2回目です。



無意識に蓋を閉めるようになるまで慣らされたのですから、蓋を外したり壊したりしても気がつかないかもです。
トイレの蓋を閉めただけなのに、そんなにキレるか?くらいに思うだけのような、、、
どこで蓋を閉めることを覚えて来たのでしょうね〜誰に教わったのでしょうね〜お礼を言わなきゃいけないわね〜だからぶっ壊したわ くらい言うと、気がつくかも。
頑張って戦ってくださいね‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り!
明日、夫がフタがない事に気づいてたら言います。夫は言わないと思いますが。
頑張ります。

お礼日時:2018/05/06 02:15

以前蓋をせず水を流していたところ、TVで蓋をしめないと「大」を流すときに水が噴霧状態で外に出ている高速撮影を視聴後閉めるようになりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フタは必要なのですね?
フタなくても掃除します。

お礼日時:2018/05/06 02:16

それを嫌味だと気がつくご主人ならいいと思いますが、何も感じないご主人なら意味がないかもです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外と深いご回答です。
フタはハンマーで壊しました。
嫌味に気付いてくれますかね。明日フタがないのです。

お礼日時:2018/05/06 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!