アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

承認欲求はどうしたら満たされますか❓

A 回答 (6件)

他人に認められるような成果を挙げる

    • good
    • 0

自信を付ければ解消します。



(´・ω・`)そういう事じゃなくて?
    • good
    • 1

承認欲求は、絶対に満たされません。


それは満たされないものであると、いつ断念するか、だけの問題です。断念できないのなら、生涯満たされないと苦しむしかない。そういうものです。

だって、みんな。自分の承認欲求だけは大事にするけど、他人の承認欲求には嫌悪感しかないからね。それが、事実ですよ。

お前を承認する為に、苦労して生きてんじゃねーよ。
って、あなたも思うでしょ?
    • good
    • 1

誤変換があららましたね。



>慈悲版はそれを欲しがる人ほど

自分ではそれを欲しがる人ほど
でした。σ^_^;
    • good
    • 1

承認欲求は殆どの人が持ちながらも、多くの人は忌み嫌い、自分のことは棚に上げ、慈悲版はそれを欲しがる人ほど、他者のソレに付いては鬼の首でも取ったかのように「それは単なる承認欲求だよ!!」などと偉ぶるための常套句の様に使い古しているモノなのだと思います。



承認欲求は有って当たり前なのだけれど、結論的にそれは満たされることってないものだと思いますよ。
欲望と承認欲求はどこか似たものなのだと。

例えばマイケルジャクソンだってどんな国の大統領だって、常になにかに枯渇し、飢え、キリがないほど何かに認められたくて仕方がないのだと。

まずは自分で自分の承認欲求を満たしてあげたら良いかと。(^^)
10粒ほどの綺麗な小石を拾ってきて、アクリル絵の具で色を塗り分けたりして、その10粒の石で満杯になる位のお気に入りの器を用意し、毎晩寝る前に、一つ良いことができたり褒めてあげられることがあった日は、一個ずつ思い出しながら石を入れてゆく。

朝ちゃんと目覚ましが鳴る前に起きられた。
とか、ご飯を美味しく食べられた。とか、ゴミを一つ拾った。とか、何でも良いので。(^^)
宝石箱が小石で満たされたら、嬉しいものだと思いますよ。

後は他者の承認欲求を満たしてあげることだと。
人を褒めてあげると、その人はアナタのことを見直します。
そして今までそうじゃなかった人も、アナタの良いところを探そうとしてくれるようになります。
そうしている内に徐々に承認欲求は埋まって行くものだと。
    • good
    • 1

褒められたり認められたりすると満たされると思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!