プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの承認欲求を満たす事を教えて下さい

「あなたの承認欲求を満たす事を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

とりあえず、他者には「ありがとう」と言うようにしています。

そう言う事自体ですね。


「ありがとう」を発する時点で、そう言う自分自身に対する承認欲求も満たされますし。友人、家族や関係者には「いつもありがとう」とか。


嫌なことを言うときは、自分のことも承認できなくなるというか。状況によっては仕方ないですが。


他者に感謝することで、周り巡って相手からも私が「ありがとう」と思える言動をしてもらえることがあって。その際には「他人に受け入れられた」と感じますし。


最初から自分を誰かに承認してもらうことよりも、まず自分から相手を承認するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど〜

お礼日時:2023/02/06 21:38

ニャンやワンと和やかに過ごす事。

「あなたの承認欲求を満たす事を教えて下さい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいね〜

お礼日時:2023/02/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!