プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他に好きな人ができて別れようと言って来た元彼に「食事でもどう?食事だけ」と誘われました。
なんか、その好きな子とはうまく行ってないみたい。
私と会うことで(ベタ惚れだったから)承認欲求を満たしたいのでしょうか?
それともただの飯友?

A 回答 (9件)

すみません


回答者からのお詫びと続き

文章が途中送信されてしまいました。続きを書きます。

共通の思い出が完全に消えることはないし、お互いの性格も知っていて、愚痴を言う時に面倒な説明もいりません。馴染んだ感覚と言いますか、飯友としてなら、なんでも打ち明けられる親友みたいな感覚にもなれるのでしょう。でも、それってある意味でキープの関係です。彼氏は誘えば食事に応じてくれるあなたの気持ちを既に読んでいたのでしょう。癒しの存在と言えば聞こえはいいけど、寂しい時にだけ反応してくれる都合の良い呼び鈴扱いされているとも言えます。彼氏に新しい彼女が出来たら、もう誘われることはないでしょう。また、好きな人と上手くいっていない時の、ごめんなさいこんな言い方、でも極上の暇つぶし相手にあなたはうってつけの存在なのかもしれません。気持ちを発散させてくれ、男女の関係に気を遣わなくてもいい、純粋な飯友でいてくれる元カノは、手放したくない存在かもしれません。

承認要求とは別物だと思います。食事だけ、と言うあたり、もう都合良さを感じさせますよ。文面から想像しての話ですが

上手くいっていない間の、ひとまず休憩のベンチの役割をあなたが果たしてあげているようにも思います。だって、食事に何度応じても以前の「彼女」の位置にカムバックすることはないんですよ。あなたにも「飯友」でいいという割り切る気持ちがあるなら、お互い問題はないように思います

飯友でいられなくなった時が完全なお別れになるでしょう。

あなたを一番の座に置く気持ちのない男の暇つぶしに付き合うのは、あなたの大切な女の時間が無駄に消費されているようで、オバ(ア)チャンになった私から見ると非常に残念な時間の使い方に思えます。

別れたのか別れていないのか曖昧な関係では、あなたの時間全体がぬるま湯に使っているような、光を遠ざけているような時間になりませんか?

寂しい隙間を埋める土嚢(古い言葉ですみません)のような存在に扱われて良しとする女性にはなって欲しくないなあ。

彼氏不在になってしまうより、曖昧な関係でも飯友がいるだけでもいいと思っているとしたら、新しい出会いのチャンスを自ら失っているようにも思えるのですが。

他に好きな人が出来て別れを切り出しておいて、上手くいかなくなったから、元カノに、再び声をかけて食事に誘うような男の「安心毛布」(スヌーピーの漫画に出てきます)にならないで。

お節介な
オバチャンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 12:42

承認欲求とあわよくば性欲も満たしたいんでしょうね


都合のいい女にしようとしてる
会わなきゃいいのに

心変わりで振ったなら
普通にあなたを大事に思ってたらそんなことしませんよね
半端に別れたあともちょっかいかけてくるのはろくでもないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 12:42

別れても飯友みたいに会う関係というのは寂しくなった時の安心枕みたいな関係でしょう。



別れたと言ってもきょうつう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 12:42

完全にキープちゃんにされてるよ。


会わなきゃ良いのに。
元サヤになっても、そのタイプの男は、浮気や、似たような繰り返しになるよ。
    • good
    • 1

そんなのにホイホイ出て行くと徹底的に舐められます。


別れたのに誘ってくるってもう舐めてるし。

飯トモなんて彼女いたら要らない。
都合の良いセフレにしたいだけ、彼女と出来ないとき処理用です。

浮気する男の口実は全部「彼女(妻)とうまくいってない」です。
しっかりして下さい。

未読無視でもいいのにもう読んじゃったなら既読無視しかありません。
電話かかってきてももう出ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 12:43

回答がついても削除できますよ、必要な回答が得られたらそれだけでさっさと削除する礼儀知らずが多くてみんな警戒しているのです。



彼氏の話ですがよりを戻したいというよりも都合よく繋がっていたいという思いが絶対にあります。
飯だけでも癒されるしそれだけじゃない場合もあります。
男だって体だけじゃなくて色々聞いてほしい、共感してほしいという思いはあります。全部含めて癒されたいのです。
いうてこれは男だけの話ではなく女性もそうですよね、元彼と今彼の間を行ったり来たりする女性だって多いです、悪気はないけれど付き合いが長いしやっぱり自分の事をよく分かってくれている人だからグチも効いて欲しいし癒されたいという思いがあります。
あなたも満更でもないのであれがその関係は続きます。
    • good
    • 1

身体目当てに決まってるでしょ


余計なプロセスいらないから、簡単に性欲解消
それ以外で元カノに会う理由なんかないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 12:43

「ごめんなさい、今彼に悪いから無理」でOK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 12:43

お礼も無くすぐさま質問を削除する礼儀知らずが多いですがあなたは違いますよね?


ちょっと情報不足なのでいつ頃どういう店で会うか教えてくれたら回答します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あれ?教えてgooって回答がついたら削除できないんじゃないでしたっけ?
元カレとは来週末の昼間に会います。
お店は元彼が決めるためわからないです。

お礼日時:2024/02/11 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A