プロが教えるわが家の防犯対策術!

台北へのツアーで、一楽園大飯店に泊まる予定でいます。日本のホテルだと浴衣なんかあって、パジャマはいらないと思うのですが、台北などはどうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

一楽園大飯店には2度泊まりましたがパジャマに相当するものはありません。

台湾でこのクラスのホテルはいくつか泊まっていますが、そういったサービスは皆無ですね。そもそもあったとして利用する気になるようなものかどうか…。

Tシャツに短パンでもいいと思います。着古したものを持っていって帰りは置いていくとか。丈の長いスリップで代用したこともありますが結構寒かったです。
時期によりますが、台湾のホテルは暖房がないし、夏は冷房を入れるとこれまた寒すぎる。一楽園大飯店も含めて安いホテルは概して寝具も薄っぺらです。それなりのものを着て寝たほうがよいですよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



既に回答が出ていますが、台北に限らず海外のホテルで浴衣を置いてあるところは少ないと思いますよ。
パジャマもしくはパジャマ代わりになるものを持参された方がいいでしょうね。部屋着と兼用でいいでしょう。
またホテルのアメニティーも期待しない方がいいでしょうね。歯ブラシを置いてあるところは少ないですし、シャンプーはあってもコンディショナーやリンスがないところもあります。
    • good
    • 1

バスローブも浴衣もないようですね。



ちなみにグロリアプリンスホテル(華泰王子飯店)は浴衣ありました。

参考URL:http://www.twv.co.jp/hotel/100202.htm
    • good
    • 1

バスローブは高級ホテルには常備されていますが、あれはあくまで、風呂上りの体を拭くための、タオルがガウンの形をしている、という性格のものですから、下着を着けた上から着て寝る、というものではございません。


また浴衣は日本独自のものですので、これも無いでしょう。
パジャマを着て眠りたいのであれば、持参されることをお薦めします。
私は裸で寝ちゃいますけどね。
    • good
    • 0

パジャマはまずないと思ってよいでしょう。


歯ブラシがない可能性もありますので、念のためお持ちになったほうがよいと思います。
    • good
    • 0

特に日本人ツアー用なら別ですが


99%ないと思った方がいいですよ。
スリッパもない場合が多いと思います。

ホテルによってはバスローブを備えているところが
ありますが。
    • good
    • 0

台北の別のホテルに泊まったことがありますが、


備え付けの浴衣等は、置いていなかったです。
海外では、浴衣等は置いてないと思いますので
Tシャツなどパジャマ替わりになるものを持って行っています。

バスローブを借りることもできますが、
パジャマ替わりにはちょっと・・・ですね。

喜凱亜温泉酒店には、浴衣が置いてあるそうですよ。

http://www.twv.co.jp/hotel/100202.htm

参考URL:http://www.twv.co.jp/hotel/100202.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!