プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に姉貴がback numberのツアーだかライブだかで一緒に北海道に行くんですが、私は金魚の糞みたいについて行くだけなので姉貴が『ウェーイッ!』している間にホテルで待機の予定です。
せっかくなので、ワイもワイで北海道『ウェーイッ!』したいと思うので、1日で楽しめる北海道ツアーのご提案よろしくお願いいたします。
因みに、初北海道ですわよ。
あと、ラーメン好きわよ。

A 回答 (1件)

滞在先(ホテル)は札幌市内ですかね

日付を調べた感じライブがある日は4/8、ライブの開始は夕方からなので、4/8の朝からライブの終わる夜までの時間を一人で使う感じでいいでしょうか
それとも14時開場なので、お昼くらいまではお姉さんと一緒に行動するのかな?

この日付だとまだ最高気温は10℃くらい、最低気温は0℃近く
山の方へ行くとまだ雪が残っている状態ですので、運転免許があっても車をレンタルしての山越え(遠出)などは止めたほうがいいかもしれません

なので札幌スタートで、地下鉄やJRで動ける範囲で考えると
朝から時間が作れるなら小樽方面へJRで遊びに行くのもいいと思うんですが、昼からとかだとちょっと時間的に厳しいかもしれません

午後だけとかだと回れる場所も限られてしまうので、そうですね、市内観光だと白い恋人パークとかは有名ですけど、スイーツにはあまり興味はないですかね?
https://www.shiroikoibitopark.jp/

個人的には北海道博物館を押したいんですが、このへんは歴史やアイヌ文化に興味があるなら、でしょうか
ウインタースポーツに興味があるなら大倉山ジャンプ競技場&オリンピックミュージアムという手もあります

ラーメンに関してはおすすめできる有名店の数が多すぎて、正直なんとも言えません、数件回って食べ歩くのも現実的ではないですし、食だけで予定を作るのは難しい気がします
ちなみにラーメンよりは、お寿司を食べてもらいたい気がします、根室花まる、トリトン、なごやか亭…あたりですかね
    • 0
この回答へのお礼

他回答者に糖質クンがいる中、お答えありがとうございます。

参考にさせて頂きます。