アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道ってほかの県などに嫌われているのでしょうか⁇

質問者からの補足コメント

  • こういう人がいたのでちょっと気になったので聞いてみました

    「北海道ってほかの県などに嫌われているので」の補足画像1
      補足日時:2018/09/09 15:05

A 回答 (25件中1~10件)

あんな書き込みをする人は、可哀想な人です。



きっと今不幸のどん底なのでしょう。

北海道、大好きですよ。

食べ物は美味しいし、自然がいっぱいで空気も美味しいし、道は広く真っ直ぐで走りやすいし。
温泉沢山あるし。

何より人が温かい(^-^)
    • good
    • 6

何故でしょうか。


旅行に行った時だけの印象ですが、
人が冷たい。
道を教えても適当。結局わからなくて迷って無駄歩き。
困ってる人を自ら助けない。
ぶつかっても謝っても無視。
自分が一番大切。
接客に心がこもってない。
自分の土地が一番だと思ってる。

人が困ってても
本当に助けてくれなかった。

特に外国の方がチケットの売り場がわからなくても、
そこにいる人もですが、
スタッフも無視でした。
自分から大丈夫ですか?
と声をかけないですよね。北海道の人って。

結局私が買い方から、
バスの降り場全て教えましたが。。


そういう旅行の時にしか
道産子を見ないので、
道産子の印象が悪いのだと思います。

もっとベビーカーや車椅子を見たら積極的にお助けしましょう!
    • good
    • 4

嫌われるとしたら、やたら中国人韓国人を大量に呼んでいる所、大赤字路線を国の血税で賄っている所だけど、関西や東京、北関東、東北程は嫌

われていない!
    • good
    • 1

道産子は基本的に心が広く、好きだ嫌いだなんて気にしません!北海道人が嫌いなら近くに来ないで下さい!北海道産の食品も食べないで下さい!と言ってやりたいです。

自分も道産子だけど個人的に謙虚な心を持たない一部の関西人が嫌いです。
    • good
    • 3

こういう一部のおかしなのに惑わされない方がいいです。


こいつらは、池でおぼれる子犬を棒で叩くような性格です。
北海道、行ったことがありますがいいところでしたよ。
魚うまい、野菜うまい、果物うまい、肉うまい、乳製品もうまい・・・
    • good
    • 5

なぜそんな疑問が出て来るの?北海道の成り立ちので歴史を大至急勉強して下さい‼️

    • good
    • 2

自意識過剰では。

北海道に「嫌われる」程の印象は一般的にはありません。自然やグルメの印象は強いですが。
特定の地域を嫌うのは、大抵その地域の「人」が気に入らないことが理由になっていることが多いです。自然や文化やグルメでは嫌う程の理由にはなりにくいのです。

そういう意味では、北海道にそこまで憎しみがあるということは、北海道に特定の嫌いな人がいるという人達なのでしょう。「他の県に嫌われている」という一般論があるわけではないと思います。
    • good
    • 1

そういう人は、自分の住んでいる土地以外であれば、どこが災害にあってもたぶん同じことを言いますよ。


まあ、有名な土地、裕福な土地などは、言われやすい傾向にはあるでしょうけどね。東京とか大阪とか。北海道も、人気観光地だからこそ叩きやすいんでしょう。
逆に、あまり知名度がないところだったり、人口が少ないところだったりすると、今度は「○○県なんて、いらねーし」とか言うヤツもいますしね。
纏めると、馬鹿を相手にしても仕方がない、ということです。
    • good
    • 2

大◯なら分かりますが


北海道嫌いな人は珍しいかと
    • good
    • 3

今、北海道の方大変なんじゃあないですか?


そんな時に、この様なことを建てるのは酷いと思いますが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています