プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道が10月で真夏日だったらしいですね!良かったじゃん!暖かくなって!

寒いの嫌すよね?

北海道が暖かくなったほうが人も住みやすくなるし、食べ物もたくさん取れるし、

北海道良くなるすよね!?

「北海道が10月で真夏日だったらしいですね」の質問画像

A 回答 (3件)

温暖化でシミュレーションすると、夏はより厚く、冬はより寒くなり、平均すると気温が上がると考えられています。

台風も大きく強くなり、北海道当たりでも勢力が衰えなくなるという予測があります。

耕作物の品種などでは従来の気温で考えていますから、不作が来る可能性があります。酪農では牛舎の暑さ対策が無いため、仔牛など弱い牛が死ぬことがあります。
ヒグマが市街地に下りてくるのも生息地の環境変化が原因の一つと考えられています。
    • good
    • 0

暑い日があっただけで


暑くなったわけでは無い

冬は鬼のように寒くなる
山高ければ谷深し
今年じゃなくても必ずそうなる
    • good
    • 0

釧路で30℃になったら「観測史上初」ですが...。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!