アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道住みなんですけど、北海道ってアシダカグモいます?なんか部屋にすっごい早い一円玉サイズの蜘蛛がいて、とりあえずペットボトルの中に封印したんですが、生まれて初めて見るタイプの蜘蛛でした、蜘蛛が近寄ってこないようにしたいです、なにかいい方法ありませんか?部屋とかに虫や蜘蛛がいるのが気持ち悪すぎます

質問者からの補足コメント

  • 写り悪いけどこれが限界です

    「北海道住みなんですけど、北海道ってアシダ」の補足画像1
      補足日時:2019/05/20 15:20

A 回答 (5件)

北海道にはアシダカグモはいません


写真では解りませんが
家の中にはいろいろな蜘蛛がいて
代表格がゆうれい蜘蛛でしょうか
段ボール箱を久しぶりに開けるとわさわさと出てくる
白か薄茶色のか細い蜘蛛です動きもやや速いのですが弱いです
だになど食べている益虫です
どんなに排除しようと思ってもいつの間にか家の中には蜘蛛が入り込んできます
あきらめるしかないのでは
間違って外から大きな蜘蛛が入ってきたら排除しますが
そのほかは見て見ぬ振りでしょうか
毎日隅から隅まで掃除機かけるといなくなるかもしれませんね
実際私も蜘蛛は大っ嫌いです
小さいの見かけただけで大騒ぎしますが
大抵は殺さないで外に追い出します
    • good
    • 0

クモを殺すと家中虫だらけになりますけど嫌いなんじゃしょうがないですね。


来週あたりからクモ以外の虫が増えますよ。
大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならばその虫も殺しますオオオオオ\\└( 'ω')┘//オオオオオ

お礼日時:2019/05/20 18:11

オニグモじゃないですか?


http://spider-lobo.com/archives/34

お尻が扁平してたらオニグモです


アシダカグモは居ないはずですが

蜘蛛は、ゴキブリとかを食べてくれるので(最近は北海道でもゴキブリが居るから)そのまま、放置がいいですよ

どうしても嫌というのであれば、壁の上部天井との角に、殺虫剤をスプレーしておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと足長くて細めのフォルムですね、とりあえずスプレーしまっす

お礼日時:2019/05/20 16:32

餌のゴキブリがいないのでいません。

アシダカグモは子供の手のひらサイズ。
写真ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テラフォーマーズで見たので知ってるのですが、見た目クリソツです

お礼日時:2019/05/20 15:21

アシダカグモの分布北限は北関東。

東北や北海道にはいないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしいですね、補足の写真の奴です

お礼日時:2019/05/20 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!