プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑くなると家の周辺が蜘蛛の巣だらけになりますが、蜘蛛はどこから来るのでしょうか?
中にはやたらでかい蜘蛛もいて引きました。
蜘蛛の巣ジェットスプレーしまくりましたが、次から次に湧いてでてきますね。
それとググったら日本にも外来種の毒蜘蛛結構いるんですね。

A 回答 (5件)

すいません、


度々で申し訳ありません。
もし、蚊取り線香をたかれる際は、
火事にならないように、火の元にご注意下さい。
ほんと、危険ですからね。
    • good
    • 0

他の虫がいるから


家の中に入ってくるらしいですよ。
吊り下げタイプの虫コナーズか、
網戸に貼る虫コナーズをはりつけたらましですよ。
私的には、網戸タイプでしょうか・・・。

他の虫が家に入ってこないように
ゴミ(生ゴミとか)は必ず外に出す。
掃除時には、床を拭く。(ウエットタイプの床掃除用シート、ホームセンターとかで売ってありますよ)
棚を拭く。
湿気に気を付ける。(出来れば入浴後、いつものように風呂掃除をする)
防虫対策をして、換気をしたら明るいうちに窓は閉める。(鍵を必ずかける←防犯にもなります)
外出時、各部屋に蚊取り線香をたいたり、キッチン以外の部屋にキンチョールを2~3秒ほどスプレーし、密室にしておく。
等々。
外来種とか特に嫌ですよね。
気を付けましょうね!!
そういえば先日、カゲロウのような、透明感のある蚊をみました。
外来種でしょうか・・・?

それでは、ご参考程度に・・・。
    • good
    • 0

クモがいなかったら、蚊に刺され放題、益中なんだよね。

つぶすと、縁起が悪いので、私はティッシュで包んで、外に捨てます。
    • good
    • 0

樹から、地面から、空中から…(^^)



部屋に入ってくるのはたいてい、スーパーの食べ物や宅配便の箱にくっついてたり…(><)、、
    • good
    • 0

歩いてくるヤツもいれば、風に飛んでくるヤツもいる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!