プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、毎日車のボディに小さな蜘蛛が大量についています。
毎日乗る前に蜘蛛を処理してから乗るようにしているのですが、一体どこからやってきているのか不思議でなりません。
親蜘蛛がどこかに潜んでいないか見渡すと、車を停めている真横にある我が家の窓のシャッターの隙間から大きな蜘蛛が出てきていました。夜になると出てくるようです。
昨晩、その親蜘蛛を殺虫剤で処理したのですが、今朝また大量の小さな蜘蛛が車のボディにいました(;_;)
ホースで流したり、車の隙間という隙間をほとんどチェックしたつもりです。
それでもやっぱり車のボディに現れます。
家の屋根かどこからか降ってきているとしか思えないんですが、そんな事ってありえますか?
まだ納車して1ヶ月程なのでショックでなりません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、調べてみると蜘蛛の種類はアシダカグモだと思います。

      補足日時:2018/11/27 13:12
  • 一匹や二匹の蜘蛛では私も気にしませんが、毎日何十匹という数が車の天井と両サイドのボディとボンネットにびっしり現れます(^_^;)

      補足日時:2018/11/28 09:12

A 回答 (3件)

有りますよ、蜘蛛の子供は、一度に数千を生みます。

これは白い袋に入ってます。蜘蛛の巣に、この袋が付いていると、取り除いて、足で綺麗に踏まないと、これから産まれてきます。親蜘蛛は産んだ後だったのでしょうから、これからそのチッタ蜘蛛が、あちらこちらに巣をするので、当分イタチごっこですね。

余談として、卵の袋からでる様を、<蜘蛛の子を散らす>と言いますね。それくらいたくさんあちらこちらに散っていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。確実に卵から孵った後ですよね。
その数がとんでもない数なので滅入っています。
殺虫剤などでしばらく頑張ります。

お礼日時:2018/11/28 09:09

>車全体にビッシリ何十匹...


それはまた酷いですね!失礼致しました!でも大変な事ですよね。蜘蛛自体はどうやって処理なさるか判りませんが。
    • good
    • 0

蜘蛛なんてどこにでもいますよ!


あなたはコマメな方ですね。すごい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
補足にも書きましたが、一匹や二匹ではなく、車全体にビッシリ何十匹も出現しているんです。しかも毎日です。処理しないと車に入ってくるので乗り込めないんです。

お礼日時:2018/11/28 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています