アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のお宅が夕方になると玄関で蚊取り線香を炊きます 玄関から蚊が入らないようになのだと思いますが わが家の庭の隣なので夕涼みで網戸にして夜風ですずんでいるのに 部屋の中に蚊取り線香の匂いが入ってくるので 仕方なく締めてエアコンをつけます・・・ カーテンも洗ったのに線香臭い 都会の住宅街で蚊取り線香って迷惑だと思いませんか? お隣なので文句をいえません(;o;)

A 回答 (8件)

No.2の2回目です。


全く気にしないという人もいるようですが、蚊取り線香には
いろいろな種類があり強烈な匂いがするものもあります。
匂いが気になるというのは、我妻もやめてくれと文句を言う
ので人によります。 ベープマットも嫌と言います。
私も蚊取り線香の匂いは嫌です。
イジメと同じで、被害者がいれば対応しましょう。
蚊が死ぬほどの煙なので人間に無害であるわけはありません。
蚊取り線香は燃えた煙に効果があります。密閉した部屋では
部屋中に充満し効果がありますが、外では煙は拡散し効果は
ありません。
私の庭で確認済みです。我が家の庭でDAYをするのに蚊に悩ま
されます。今では電撃殺虫器2台で対応してます。
十分ではありませんが蚊取り線香では対応不可能です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

私も蚊取り線香の匂いは苦手です
部屋に入ってくると部屋に匂いがつきそうで
効果がないのであれば尚更止めて欲しいです電気殺虫器は効果があるんですね
私も夏場は小さな庭ですが蚊が出るので朝早くに水やりをして昼間は出ないようにしてました
今度ホームセンターで見てみます
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 22:57

蚊取り線香、 そんなに煙とどくもの?ここに書き込みしてるから来てるのでしょうが。

。。
蚊取り線香のアロマタイプもあるからアロマタイプを使ってくれた方が匂い気にならないかも。
    • good
    • 3

金鳥 虫コナーズ玄関用を、プレゼントしては、いかが

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/06/29 00:04

もし、そのようなクレームがお隣さんから来たら、蚊が入らないようではなく、お宅からの漬物の臭いが耐えられないので、臭い消しでしてるんですよ、って言ってやります。



隣との距離がかなりひらいている家に引っ越しすればいいんです。それができない経済状態であれば、情緒ある下町住宅街暮らしの暮らし方に順応だけです。迷惑だって考える人ほど、ほかの人には、迷惑をかける行為をするのが平気な人を多く見かけるんですが。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 23:39

自分ならまったく気にしません。


蚊取り線香は普通に使うので臭いとも思わない。
蚊取り線香つかわないと蚊が来るわけだから迷惑だとも思いません。

相手の方に仮に蚊取り線香をやめてくれと言ったとします。
そしたらあなたが夕涼みしてる時に蚊取り線香使うのはダメだから付けられないって事になったら
夕涼みやめてくれませんか?って言われることになりますよ。

夕涼みやめて、蚊取り線香やめてのぶつかり合いになりますよね。
    • good
    • 10

昭和だよね(笑)

    • good
    • 14
この回答へのお礼

私も子供の頃のキャンプでしか蚊取り線香なんて使ったことがありまけんでした

お礼日時:2017/06/28 21:52

蚊取り線香は風下しか効果ありません。


外では風で拡散するのでほとんど効果は無いです。
「外の蚊を退治するのは電撃殺虫器が効き目ありますよ」と教えてあげましょう。
あとは扇風機で逆風で拡散するしか無いですね。電気代いりますけど。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうなんですね 効果が無いんですね(^_^;)
蚊取り線香をつけっぱなしで その後 誰も出入りしてないんですけど自然に消えるまでそのままみたいです・・・

お礼日時:2017/06/28 21:51

蚊避けの恩恵も受けているかもしれませんが、好きではない臭いをつけられるならプラマイゼロ、網戸の件を考慮するとマイナスですもんね。


匿名でお手紙を入れたらどうでしょう。
「しばらく前から夕方になると線香の匂いが風に乗って漂ってきて、室内にも臭って困っている。虫対策をしたいお気持ちはわかるが、住宅街だしこの臭いを好まない家庭や体調に影響のある家庭もあるとご理解いただき、臭いのしない蚊避けグッズに代えてもらえると有り難い」
お隣さんが常識のある方ならこれでわかってもらえると思うのですが…。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます お隣は玄関なのでご自分の家には煙が入らないから気づかないのかなと・・・よく、ベランダでの喫煙トラブルも聞きますが蚊取り線香も私には同じです(^_^;) 今度さりげなく伝えられるように頑張ります
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!