プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに住んでいるのですが、隣の住民が、柔軟剤のにおいがきつく、かなり臭いです…
ベランダも隣なので、窓を開けるとくさいにおいが家に入ってくるから、窓が開けられず最悪です。
どうしたらいいですか?
ちなみに、引っ越したくはありません。

A 回答 (3件)

香害という感じですね。



これは難しい問題ですね。
本人が気づいていない可能性が高いです。

管理会社に言っても、対処してくれるかどうか・・・。

もし、嫌いでなければ
蚊取り線香を炊いてみては?
その匂いもダメなら別ですが
蚊取り線香の煙でにおいがかき消されるのと
相手の洗濯物に煙の臭いが移ると思います。

たける場所であるかどうかも大切なのですが
もし、文句を言われたら
正当な理由を言えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
香害!まさにそれです!!
本当にくさいです。
蚊取り線香のかおりは好きです。
でも、ベランダには置けなさそうです(._.)

お礼日時:2020/03/22 17:26

つらいですが、あなたも同じ柔軟剤を使うと


いうのはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
臭すぎて大嫌いな臭いなので無理です(笑)

お礼日時:2020/03/22 17:29

わかります。

お相手の方をもつつもりではないのですが、匂いはなれてきてしまい、どんどん強くなるんですよね。だから自覚がないんだと思いますよ。さりげなく、ドアに手紙貼ればいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自覚ないんですね、、
たぶん、手紙張ったらうちだとバレます。汗

お礼日時:2020/03/22 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!