プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は電池式、電気式蚊取り線香が多いのかもしれませんが、私は昔ながらの香取線香を愛用しています。
 特に数年前までは、「月虎蚊取り線香」をマツキヨで買って使っていました。金鳥、フマキラー等他の香取線香の2倍くらい煙が出て強力、それにとても安く売っていたからです。この会社、潰れちゃったのでしょうか。インターネットで検索しても、出てきません。どこかで未だ売っているなら、買いたいなー。誰か知っていたら、情報をください。
 私が子供のころの、昭和30年代は、蚊取り線香は、金鳥、ライオン、月虎の3社で、月虎もよくテレビCMをやっていましたが・・・・。

A 回答 (2件)

時期的な問題で販売してないだけでしょ。

気になるなら他の方がお答えしてる製造元へ問い合わせが一番です。
でも もう10月ですよ! 蚊 居ます?
    • 0

和歌山県有田市新堂386、内外除虫菊(株)  明治39年(1906)創業。

電話番号   0737-82-2121
で製造していますが,ここで問い合わせれば.販売店分かるはずです.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速連絡を取ったところ、マツキヨに卸しているとのこと。他のメーカーのものより安いたま、いつも品切れ状態で、店頭にはないことが多いとのことでした。
 このメーカー、ホームページもなければ、Eメールアドレスもないので、googleで検索しても一切出てこなかったわけです。今どき、こんな「素朴な」会社もあるんですね。潰れてなくなったのかな?と思いました。
 お陰様で、シーズンの終わりかけではありますが、あの松明のように煙の出る、昔ながらの蚊取り線香が使えます。