プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメムシがついてた服を知らずにタンスにしまいました。
カメムシは冬眠するのですか?
1週間は餌なしだと思うのですが、生きていました

A 回答 (2件)

この時期のカメムシは若いので越冬しますよ。


暖かい所を探して良く家や建物に入って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こしたみたいで最悪な臭いをつけてくれましたよ。

お礼日時:2017/11/23 23:00

カメムシは成虫でも越冬するので、冬眠をします。


冬眠をするので、エサは必要ありません。
様々な昆虫が成虫で冬を越すが、気温が低い時期は餌を食べない(必要ない)ので。
そう、半年くらいは餌なしで生きているからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬眠とは知りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!