プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年悩まされております、秋から冬の時期の屋内へのカメムシ侵入ですが、自宅の掃き出し窓が侵入経路であると思っています。掃き出し窓は、一見がっちり締まっているようですが、固いドアと枠の隙間はやわらかいゴムになっていて、このゴムを超えて侵入してくるカメムシをどうやって防ぐか、悩んでいるところです。
何か効果的な方法はありますでしょうか。粘着テープをはると結露ではがれたり、粘着が窓枠に残ってきたなくなったりすると思いますので難しいかと思っています。秋から冬にかけてだけ対策出来る方法を日々考えているのですが、どなたか知恵をお貸しいただけたらと思い投稿いたします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

隙間テープを貼るという手があります。


主目的は隙間風の遮断ですが隙間を塞ぐことにな違いないので。
スポンジ状の素材ではなく、適切な毛足の長さのパイル状のものが良いと思います。
http://www.nitoms.com/column/home/vol55/index.html
    • good
    • 1

掃き出し窓が怪しいなら、外から窓を覆うようにビニールかポリフィルムで覆って、ガムテープで密閉しては如何ですか。


外なら少々テープの糊が残っても良いかと思います。

進入口は別に有るようにも思いますので、他も探索して下さい。
    • good
    • 1

侵入する所にゴキブリホイホイ置いて見てはどうでしょう。

    • good
    • 0

ゴムを分厚くしてみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!