アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメムシが気持ち悪い!!!
カメムシがキモすぎるので部屋に入ってこないように窓を全部閉めているのですが、チラッと窓を見ると、窓の外側や網戸に何匹か止まっていて気持ち悪く感じます。
カメムシの存在が不快です。

あんなクサくてキモい虫がなぜ生きているの!?

どうすればカメムシが窓や網戸に張り付かないようになりますか?

窓や網戸に張り付いていたら窓を叩いて落としているんですが、今後は見つけたら片っ端から56した方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

コピペですが、カメムシはミント系の香りを嫌います。

ハッカ油をスプレーボトルに入れて網戸や窓に吹きかけると、忌避剤として効果的です。 ハッカ油はドラッグストアで気軽に手に入ります。 自然由来なうえ、ゴキブリなど他の害虫対策にもなるのでおすすめです。家ではこれを網戸やベランダに吹きかけて寄せ付けないようにしています。玄関ドアの周りにも殺虫剤吹き付けてます定期的にね。
    • good
    • 1

カメムシを駆除したらいいんじゃない?



あと水槽とかで魚飼ってるならそいつらの餌にするのもありです。
    • good
    • 0

貼付いているだけではなく、2mm程度隙間があれば侵入してきます。


これから冬に向かい、彼らは冬眠場所を求めて屋内に侵入します。
潰せば嫌な臭いが漂います。
 
うちわなど誘導して外に放り出す。
あるいはカメムシトラップで捕獲する。
https://sq.jbr.co.jp/library/1290
    • good
    • 0

カメムシ専用の殺虫剤がありますので、網戸の内側から噴霧してやると効果的です。

あと部屋の証明が蛍光灯とか白熱電球ならLED照明に替えると虫が余り来なくなります。見た目は変わらなくても、LED照明には蛍光灯などに含まれる虫の好む紫外線がほとんど含まれていないため、虫類が寄って来なくなります。
    • good
    • 0

ネットなどで殺虫剤防虫剤、ハッカ油などあります

    • good
    • 0

うちらが寝起きの口が臭くても生きてるようにカメムシも頑張って生きてるのよ...

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A