アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜に窓を開けて網戸を閉めて勉強していて、その後窓を閉めるのを忘れたままご飯を食べてまた、自分の部屋に上がってきたら、網戸の外側に虫が沢山ついていて、窓にもついていました。
今部屋を暗くしているけど、虫が減りません。
どうしたらいいですか?
そとにまどを開くタイプなので、窓が閉めれません。
どうしたらいいですか?
安い網戸なので、もうすぐ虫が沢山入ってくると思います。

急いでます!!助けてください(´;ω;`)

A 回答 (4件)

①夕方頃から、窓を閉め切り、蚊取り線香を部屋にたきます。


しばらく部屋に煙を充満させたあと、網戸にしてても、近寄ってくる虫は少なくなります。

②とりあえず、キンチョールを、虫にめがけ、スプレーする。
キンチョールも、外出前や、部屋に長時間いない前に2~3秒スプレーし、
窓やドアをしめ、閉め切り状態にします。
段々と、部屋に入ってくる虫が少なくなります。
(以前、これやったら、
帰宅後、部屋に入ったら「G」が死んでました。)
①、②とも、毎日行うことで近寄ってくる虫が減ります。

掃除機をかけた後、棚や床(フローリング)の水拭きするの大事です。
以前、たまたま見つけた「オレンジ」から作った、
虫よけにもなり、自然や環境にも良い掃除用の洗剤見つけたんですが、
効果があり、私にはよかったですよ。
かなり前に通販で買ったんですが
、名前忘れました・・・。今も探しています。

網戸かえてもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

自宅プール

    • good
    • 0

殺虫剤で虫を追い払う

    • good
    • 0

開けなきゃいいやん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!