プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中の3時。ゴキブリが洗面所に出ました…。
今年2度目です。

1度目は夏場に寝室の窓の近くで一度。ただそれは前に窓を開けた時に窓のサッシのところにゴキブリがいて、一度窓を閉め殺虫剤を持ってきて、また窓を開けサッシにいるゴキにかけたら網戸の隙間から逃げてって、たぶんそいつが別日に窓を開けた時に戻ってきた感じでいました。

そして今日2度目。。
青森で朝晩も寒くなってきたしもう会うことはないかな、と思っていた矢先のことでした。
今の時期のそいつは鈍いのか、殺虫剤ふりかけたら少し逃げましたが遅い足取りで、すぐひっくり返り死にました。

確かに洗面所の窓はよく開けて換気しています。逆にカメムシなどの侵入が怖く、窓と言ったらそこの窓位しか開けていません。
また窓から入ってきたのでしょうか。
今年家ではほぼ見てなかったので残念です。。
窓からの侵入って多いですか?
まだ他にも居ますかね。。   

てか外からの侵入だとしたら、近所にゴキブリ屋敷でもあるのでしょうか。。

A 回答 (3件)

それは窓からかもしれません、けど、彼らは数㎜の隙間でも入ろうと思えば入れます。

なので、閉め切っていても窓でもドアでも入るときは入ります。
それに外での野性もいるので、近所の家からとも限りません。
    • 0

Gさんは、何万年何億年前から、代々生き続けているみたいです。

小さい物ですと、10mm程の大きさらしい。
色んな隙間から、出入りしたり、生きる為に変化している様ですよ。
なので、色んな場所に生息しています。
    • 0

窓から侵入は多いです

気づかないうちにササっと入ってきます
    • 0