アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望に叶った住宅を見つけ1泊体験宿泊をしました。室内に入ってすぐに天窓のところに2匹のカメムシを見つけ捕獲しましたが、ベランダには20匹以上のカメムシの死骸がありましたのでホウキとちり取りで掃除しました。そしてその日の夜です、ふと壁を見るとカメムシが2匹壁を歩いていましので直ぐに捕獲。その後も次々にカメムシが壁や天井を歩いています。気持ち悪くて眠れませんでした。夜も眠れすカメムシ捕獲が続きました。
この住宅へは是非とも入居したいのですが、有効なカメムシ対策はありませんか?
2mmの隙間から侵入してくるそうです。
管理者側では害虫駆除の業者に薬剤の散布を年に数回依頼しているそうですが、山の近くに建っている建物なのでいまいち、効果が不十分とのことでした。
一晩で15匹位捕まえましたが、虫がごの中で生活しているような感じでした。
自分で出きる対策は無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

時期的に買えるかどうか分かりませんが、ダイソーに行けば


片面粘着タイプで、吊り下げ式のシートが売られています。
粘着部は黄色で、カメムシは黄色の物に寄る習性があると言
われていますので、これを吊り下げれば思ったより確実に捕
まえられます。5枚入りで税込110円です。
    • good
    • 0

自然豊かな場所でしたらある程度仕方ないのかな、と思いますが、今年は特に多かったですね…



うちはマンションですが、忌避剤を吊るされてからだいぶましになりしたヨ♪
    • good
    • 0

海に住むヒトデの害虫忌避剤なんてのもありますよ。

ちなみに、セミは、カメムシ目ヨコバイ亜目セミ科アブラゼミと、カメムシの仲間です。
「カメムシの撃退法を教えて下さい!」の回答画像4
    • good
    • 1

カメムシホイホイ、作られてみては?


https://sq.jbr.co.jp/library/1290
    • good
    • 0

ない。


自然の中で暮らすのなら致し方ない。
殺虫剤なんか、一時的。
    • good
    • 0

カメムシ専用もしくは不快害虫用の殺虫剤を噴きかけましょう。

家の中への侵入防止には、窓枠など侵入しそうな場所に予め噴霧する殺虫剤もあります。 外に干してある洗濯物に付いているのを発見した際や、室内でカメムシに遭遇した場合は、叩いたり潰したりせず、凍結スプレーを噴きつけましょうと書いてありましたからご参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A