プロが教えるわが家の防犯対策術!

不用品回収業者に回収依頼をしようと見積もり依頼をしました。

回収して貰いたい不用品の量は軽トラに積載可能なダンボール・古紙。

その量を訪問見積もりしてもらったところ、12万になりますが、諸経費税込み10万に抑えてみますと言われました。

これって適正価格なのでしょうか?

素人目線になってしまいますが、回収して欲しい不用品の量にしても、何だかぼったくられてる気が、、、

A 回答 (12件中1~10件)

廃材のトラック持ち込み料金5万 人件費 荷物のトラックに載せる手間など


いろいろな業者に見積もりを取ってください
地域でしている古紙回収業者に頼むと 手数料だけと言う処もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 15:44

無料ではない不用品回収業者はボッタクリと言うのを聞いたことがあります。


段ボールやふる紙、衣類も
私が住んでるところは無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/09 15:41

まあ、ボッタクリなんでしょうね。



ちなみに、わたくしは、地元自治体の収集回収日に出しております。
無料です。

なので、自治体のHPとか、広報誌とかもご覧になられた方がよろしいかとは思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/09 15:41

指定の曜日に出すだけでOKですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 15:42

全然大丈夫です貴方が納得さえすれば


一般人の方々
そんなゴミ有料回収
絶対お願いしないので
皆さんボッタクリ以前に主さん
お幸せな方ですねと
思われていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 15:42

燃えるゴミに出せばいいだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 15:42

ご自分で古紙回収業者を探し、軽トラをレンタルしてきて自分で積み込んで運んで売り払ってくればどの程度の費用が掛かるでしょうか。


10万でもやりたくないなら適正価格だし、こみこみでも経費3万かからないよなあって思うならボッタくりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 15:43

不要品の量がどのくらいか分かりませんが区内・町内で不燃ごみに出せないものを引き取る制度はありませんか?



タンス・ストーブなども持って行ってくれますよ/私の町内

古紙は適度な大きさに縛ればゴミ集積所に出せます

指定場所への運搬が出来れば無料です。参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 15:43

ボッタクリです。



ご自身のお住まいの、自治体のクリーンセンターに運びこめば、重量により僅かな手数料の負担だけで済みます。
ダンボール・古紙は可燃物ですので、私の自治体では「10Kg 200円」が処分料です。

粗大ごみは「大きさ」で算定されます。

詳しくは自治体のHPで確認されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 15:43

まったく適正ではありません。



段ボールや古紙なら無料回収可能です。

私は2トン以上の古紙を無料で引き取ってもらいました。

不用品回収ではなくて、古紙回収で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A