プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場は未だに検温しています。

検温で生理周期が分かると聞き、それから男性に検温されるのが物凄くで「女性の方でお願いします」とキツく言いました。

医者や看護師ならまだしもですが、男性が女性を検温するってハラスメントじゃないですか?

A 回答 (10件)

手をかざすとピイって検温消毒液が出るのがあるよね、それを置いとけばいいんじゃないのですか、いまだにやってるのなら。

それとか赤外線センサーのやつそこに置いといて自分達で計測してそこに立ってるおっさんに見せればいいことだべね、ハラスメントなんて言ってる前に会社に言えば。
    • good
    • 0

いいえ。


ちょっと知識があれば、そんなことは誰にでも分かりますよ。
    • good
    • 0

嘘クセー


今どき体温計ですか?
入口に顔をかざして自動測定する機器を置いとけば良いだけですよね。
    • good
    • 0

基礎体温でないただの検温で生理周期などわかりませんよ。


ハラスメントというなら、基礎体温表を提出させる会社なのですか?
    • good
    • 1

否!


度が過ぎる過剰反応は
「逆ハラ」認定されますよ?
検温は適切でしょう。
コロナにしろ、インフルにしろ。
    • good
    • 1

>検温で生理周期が分かると聞き


検温の結果をすべて記録し、その結果を分析してニヤニヤしながら「明日からかな?」などと言ってきたなら間違いなくハラスメント行為ですね。
そんなことされたならすぐに通報したほうがいいですよ。

>キツく言いました
でも発熱者を検出するためのその場限りの検温だったらキツく言うほうがハラスメントだろ。自分が嫌だと思ったからきつく言ってやった、それって「お気持ちハラスメント」。陰で嗤われてますよ。
    • good
    • 1

あなたは男性でしょう?


女性なら生理周期は知っています。
    • good
    • 0

検温で生理周期がわかるのは、朝起き抜けの検温です。

出勤するまで歩いていたら、わかりません。ハラスメントでも何でもないと思いますが。
    • good
    • 4

ハラスメントではありませんが、個人情報なので取り扱いをきちんとしてもらいましょう。

    • good
    • 0

日々の検温を自分でしないことに驚いています。


1人がみんなの分を行っていては、時間がかかって仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A