プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性です。
私はいつもだいたい28日周期でテンポよく生理が来ていたのですが
最近2週間に1回来たりすることがあります。

付き合って4カ月ですが、そのうちの2カ月は、1カ月のうち2回生理がきました。
恋と生理って関係ありますか?

今の彼は2人目ですが、たしか前の彼と付き合い始めた月も生理が早まった記憶があります。
私の思い込みでしょうか?

それとも女性ホルモンがどうにか関係しているんでしょうか。
ちなみに前の彼とは体の関係はなかったし、今の彼とも3カ月くらい体の関係はありませんでした。

A 回答 (1件)

周期的に排卵出血と月経だと思いますよ。



どちらかはサラサラとした鮮紅色で期間短くないですか?

基礎体温をつけてみて下さい。
グラフと出血のあった時期で判断出来ると思います。

恋をするとホルモンが活性化しますし、変化があって不思議でないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにサラサラしていてすぐに終わりました・

お礼日時:2013/01/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています