アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の可能性?生理不順?
どちらかわからなくもしこのような経験がある方が居たら教えて頂きたいなとと思い質問させて頂きました。

現在子供3人の20代主婦です。
1番下の子は3ヶ月前、2月に出産しました。

出産後の生理は
3月8日〜3月15日
3月21日〜3月26日
4月18日〜4月25日

今回の生理予定日は5月16日でした。
排卵日は5月1日。
(ルナルナアプリ)

生理予定日が5月16日ですが22日現在まだ生理が来ておりません。

妊娠の可能性に心当たりがあるのが、
5月2日ゴムは付けず外に出しての性行為がありました。

他に性行為をしたのは5月13日と5月19日です。

検査薬は早くて排卵日から2週間〜と書いてあったので土曜日の20日 (生理予定日から4日後)と
今日 月曜日22日(生理予定日から6日後)に2回検査薬を使いましたが2回とも真っ白の陰性でした。

3人とも生理予定日2日前後でくっきり反応も出ていたので今回の検査結果を信じても大丈夫でしょうか。

上2人出産後の生理は月に2回来るなど妊娠前は生理不順がなかった為生理不順にならない体質などでは?と思っていましたがこれは生理不順なのでしょうか…

妊娠だけで無く病気の疑いもあるかもしれないのでしばらく様子を見て病院に行こうと思いますが皆さんの意見をお聞きしたいです。

不安な気持ちを少しでも解消出来ればと思い質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

>検査薬は早くて排卵日から2週間〜と書いてあったので



それはチェックワンファストの様な好感度タイプの妊娠検査薬です。
普通の検査薬は3週間後以降の検査で正しい判定が出来ます。

>上2人出産後の生理は月に2回来るなど妊娠前は生理不順がなかった為生理不順にならない体質などでは?と思っていましたがこれは生理不順なのでしょうか…

3月8日から起きた出血は自然な生理ではないと思いますよ。
2月に出産していますからまだ産後の回復が、ちゃんと出来ているとは思えません。

但し、妊娠していませんとは言い切れませんので、お医者さんに行って診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!