プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後1ヶ月半です。悪露は1ヶ月くらいでなくなり1ヶ月検診で大丈夫と言われました。
先週から生理が始まったと思ったのですが2日目くらいの量が今のところ1週間続いてます。
生理のような匂いもなく妊娠前は腰の痛みが生理の時にありましたがそれもなく匂いもどこか痛いとかゆうのもありません。

質問者からの補足コメント

• 気になってなんにかわかれば教えてください(´°‐°`)

A 回答 (1件)

初めまして…一か月検診で OKの診断があったとのことですが、ひとまず安心ですね。

私の場合…ですが、生理自体が戻るのに早かった記憶があります。
どうも 母乳が関係しているらしく 出が悪かったので 混合で半年くらいから全ミルクだったように記憶してます。そういった関係もあるので、しっかりと戻ったのは 思い出せないのですが…。

ただ、2人子供を産みましたが、それぞれに次の生理が変化をしたので 生理痛などの今までの現象が若干変わってきました。
どうも 出産がきっかけにホルモンの出方とかいろいろ 影響があるそうです。これは 個人的な感想なので こういう人もいる…くらいに受け取っていただけるとありがたいです…!(^^)!

いずれにしても 気になるようでしたら 産院の助産師さんに相談される方が正確な情報を得られるように思います。
妊娠・出産・生理…どれをとっても 人と同じってことはないですし、自分の過去と現在を比べても違う事が多々ありますので…求めておられる答えにはならないように思えます。

なによりも あなたが一番のあなたの名医と思います。
変化や変調…体からのSOSは あなたが一番よくわかっておられると思うので…。
参考にならないことを申しました。ごめんなさいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!