プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したみなさん妊娠3週目で胃痛の初期症状はありましたか?1週間後生理なのですが2週間前からなのと生理でここまで胃痛に悩んだ事はないので生理前の胃痛は無いだろうと。2週間前からずっと胃と横腹が痛くて悩んでいます。後下腹部だったり子宮だったり腰だったりと…。治るかなと思って放置してるのですが全く治りません。最終生理が9/3なので調べたところもし妊娠してたら妊娠3週目らしいです。9/10と14日に性行為をしたため可能性はゼロじゃないと思い妊娠検査をしてみましたが陰性…。でもいろいろしらべ妊娠超初期症状では胃痛が出る事もあるとか…。性行為は同じ人で何回もあるのですが体がこんなに長く悪くなるのは初めてです

A 回答 (2件)

妊娠症状なら検査薬が陽性になります。


陽性にならないなら妊娠症状は間違っても出ません。
妊娠症状を起こすホルモンを検出するのが妊娠検査薬だからです。

自分と同じ症状が出た人をさがすのではなく、妊娠を疑うなら検査薬で白黒つけましょう。

妊娠検査薬の判定日は陰性判定のための判定日であって、陽性の判定には正しい判定日である必要は全くありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/10/24 11:43

そもそも妊娠3週という週数は存在しません。


妊娠は最終月経初日を妊娠0週0日とカウントするので、排卵日が妊娠2週0日になります。

最終月経が9月3日なら、妊娠しているなら計算上では今日10月24日は妊娠7週2日になります。
これだけ生理が遅れているなら、妊娠検査薬でご確認ください。
超初期ではありません。
妊娠していたらもうすぐ妊娠3ヶ月の妊娠初期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、月を間違えました。
10/3に最終生理でした…

お礼日時:2022/10/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!