アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳首の先っちょが少し凹んでいて地割れ?みたいな感じになっています
以前からへそのごまみたいなものが乳首の先に付いているなあと思っていました。さわるとかさぶたみたいになっています。

それが取れました。やっぱりゴマみたいなものでした
ネットで調べてみると妊娠中にできると書いてあったのですが妊娠はしていないし妊娠した経験もないです

一体これは何でしょうか?原因は?お手入れはどうしたら?
予防方法はありますか?

A 回答 (3件)

かさぶたの正体が乳汁なら、婦人科で止める薬をもらってください。


生理が規則正しいのなら、乳汁ではなくて皮脂だと思います。
皮脂でしたら、入浴時に温まってふやけた状態で、
泡立てた石鹸で優しく洗ってください。
入浴前に、ベビーオイルやワセリン+サランラップでふやかすと取れやすいですが、
そこまでしなくてもよいと思います。
皮脂の分泌が活発な人なら良いのですが、そうではない人が洗いすぎると、
乾燥して痒みの原因になることがあります。
    • good
    • 0

ベビーオイルを綿棒につけて擦ってみたらどうでしょうか。


おへそのお掃除た同じです。
少し摘んでいれば先端の地割れみたいな凹みがが開いてきますよ。
    • good
    • 1

病院行くしかないと思います笑笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています