アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーの痒み止め飲んでる方いますか?アトピーもちです。妊娠してから体質が変わり、手だけだったのが全身アトピーになってしまいました。

今は保湿剤とステロイドを塗ってます。
ただ、足の先から首まで全て保湿剤+ステロイドを塗るのが大変すぎて結構な頻度でさぼってしまいます。
痒くなったら塗る。という感じです。

今は授乳中で痒み止めの飲み薬を飲めないのですが、授乳をやめる予定なのでやめたら処方してもらえるんでしょうか?
痒み止めは薬を塗ってもよくならない方にしか処方してくれませんか?

A 回答 (4件)

遅延型フードアレルギー検査(保険適応外)を受けてみて、食事を見直してみては如何でしょう?

私はアトピー性皮膚炎がありIGG、IGAフードアレルギー検査を受けようと考えていた時に、グルテンフリーを始めて2〜3日で腸内環境に変化があったため(便が健康的に)そのまま継続し観察することにしました。現在3ヶ月が過ぎましたが、アトピー性皮膚炎の症状も大きく改善されステロイドも必要なくなりました。
    • 0

ステロイドは副作用がきついから、飲み薬では慎重にしなければなりませんよね。

授乳中と妊娠中は特にそうですね。女性は授乳が終わっても又妊娠の可能性が有るので、ドクターと相談されてみるのがいいですね。

4年で血が入れ替わるから病気は4年くらいで治りやすいと本で読んだことがあります。私も夜も眠れない程の痒さで余りの辛さに、アトピーを治す本を読んで色々実践して、ひどいアトピーが4年くらいで治りましたね。生活習慣はとても大事な要素なので、投薬は専門医に従い、アレルギーを起こしにくい食べ物を食べ、掃除する時にホコリを吸わない工夫など全て実践していきました。

アトピーは治らないって言う人がいて、ショックを受けたこともありましたが、私はちゃんと治ったので、質問者さんも希望を持って治療を頑張って欲しいと思います。

女性は生理が有る為、古い血液がどんどん出ていくから得ですよね。ストレスをためずに、元気に明るく過ごすことも健康に一躍かっていると思います。
    • 0

ワシは数年前に内臓系の病気で入院して以来、腕や背中、腹に蕁麻疹が出るようになりました。

フェキソフェナジンとポララミンと言う錠剤を処方して貰っています。最近は体が慣れたのか、蕁麻疹の回数が激減しましたので、皮膚科の医師の許可を得て、痒みが出た時にだけ服用しています。
 毎回3週間分を処方して貰いますが、3カ月以上持ちます。
「アトピーの痒み止め飲んでる方いますか?ア」の回答画像2
    • 0

貴方の体に入ったものは母乳になって赤ちゃんが飲むという事を覚えてください

痒みは冷やしたタオルを充てると収まります
アールワンヨーグルトは皮膚の免疫力を高め抵抗力を増すと言われていますから寝る前に1本飲んで1か月体質が変わると思います。
半身浴をして身体から汗をだらだらとかいてください。
お水や牛乳を飲んでまた汗をかくほど湯船におへそまでつかります
3回すると 皮膚に溜まっていた不要なものが出ていき新陳代謝がよくなります。
私はこうして皮膚を改善しました
かゆいときは冷やしてください掻くとただれてばい菌が入り皮膚が痒みを覚えます
    • 0