アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グロ注意足の裏の点々何でしょうか。
足の裏に虫食いのような陥没が大量にでています。
かゆみはいっさいないです。
臭いのは臭いですが嗅げば臭い程度です。
水虫かと思うのですが、検索してもこのような画像が無かったのでなんなのか分かりませんでした。
16時間ほど蒸れる靴を履いています。立ち仕事です。
よろしくお願い致します。

「グロ注意足の裏の点々何でしょうか。 足の」の質問画像

A 回答 (3件)

点状角質融解症かもしれません。

一種の細菌感染症です。
市販薬でも直せるようなので、調べてみるといいですよ。
    • good
    • 9

点状角質融解症ですかね



水虫の進化版、とでも思っていただけるといいかと

一日中、足が蒸れることで、水虫菌が足の裏全体に広がり、皮膚を食い荒らしています
穴だらけなのは、皮膚が食われたためです

病院へ行けば、おそらく軟膏を貰います
塗っていれば治ります

ただし、足が蒸れる状態を直さない限り、何度でも再発します
足の裏の細菌をゼロにすることは不可能ですから、繁殖しないよう気をつける以外ありません

靴を履き続けなければならないのであれば、可能な限り通気性の良い靴を選び、脱げる時は脱ぐ、靴下の交換や、スリッパなどを適切に使用し、足を清潔に保つことを第一に考えてください
    • good
    • 3

靴下と素足の間に少量の粒子が粗い砂が混じっていた。


砂を踏んでいたら、皮膚が凹んだ。
砂は靴下を脱ぐ時に取れた。
こんな感じでは?
数時間で治らない様であれば病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!