アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなにですか? ずっと水虫かと思っていましたがダニやノミでしょうか? 確かノミだったか刺され跡まとまってできるのではなかたですかね? ノミの可能性高い?? それとも湿疹?



足の裏 や かかと(何故か左足のみ) や 写真のように足の甲の右端に縦に(何故か右足のみ)

水虫はある(右足の指の間・境目 や 指の裏側 ←特に小指?の方が痒い)

体調不良や病気などで布団に寝てることが多い(布団干してない干せない)

布団のシーツはたまーに変える(数週間に1度か月に1度くらいかは分からないが)

「これはなにですか? ずっと水虫かと思って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キッチンブリーチ で2ℓちょいくらいの水やお湯にキャプ半分くらいのブリーチ入れて足つけて水虫対策していまふが、それによる原因とかでは まさかないでしょうか??

    後、単なる湿疹もありえないですか?

      補足日時:2023/05/29 19:05

A 回答 (10件)

追記を失礼しますm(_ _)m


体調不良で身の周りの事をこなすのが困難でしたら、ご家族など身近な方に協力してもらって下さい。それも不可能な時はシーツ交換だけや、布団の乾燥や日干しだけなど、0から1にしてみるだけでも違ってきます
    • good
    • 1

単なる湿疹も0ではないですが、その部位だけ乾燥肌だったりしますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー乾燥肌かどうか分からないですが、この部分だけ特に変わってるって事はないかとおまいます

お礼日時:2023/05/29 21:46

キッチンブリーチを選択された理由は何でしょ?


根拠ないことはお辞めになった方がいいです。
仮にキッチンブリーチが原因だとしても右足側面だけ浸けてたのですか?足全体に浸していたなら不自然な症状の出方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に両足全体浸かるようにつけてました

お礼日時:2023/05/29 21:43

みずむしだと思います。



不安でしたら、皮膚科へ行きましょう。
    • good
    • 1

ウナコーワエースを塗って痒みが収まればダニとかのみ


布団乾燥機のダニ予防で乾燥させるかドライヤーで熱風を送って殺虫するか殺虫剤を噴霧してください
    • good
    • 0

続き。



足の症状が、
必ずしも皮膚科の診療に成るとは限りませんッ!
    • good
    • 1

そ、それは……。



とにかく少し大きな病院へ至急ですッ!
総合内科がある病院が宜しいと思います。
    • good
    • 1

カブレ、ヒゼンダニによる疥癬。

もしかしたら、何かの薬品か、選択粉によるカブレ。ペットと一緒でない限りノミではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2023/05/29 18:40

お話しを拝読させて頂く限り、イエダニではないかと思います


お写真の右足外側面が特に長時間、シーツや布団に面しており、感染したのではないでしょうか

水虫(白癬)は感染したら発赤や発疹とは違う症状の出方なので、受診されるなり、市販のお薬を塗るなりして改善を図ってみて下さい。

あとはこまめに掃除し、シーツの交換と洗濯、布団の乾燥や外に干す、防ダニシートやスプレーを使用して予防策を立ててみて下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2023/05/29 16:45

水虫にも乾性と湿性が有ります、そして皮下に入れば、小さな水泡が出来るので、先ずは、ラミシール軟膏などを付けると、全治すれば白狼菌ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2023/05/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!