アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見苦しいものですが最近足の裏の皮がむけてきました。
今年から立ち仕事を始めたから足の皮がむけてきたのか水虫になってしまったのか。
水虫なら病院に行った方がいいでしょうか?
自分が水虫になるなんて信じられなくて心が痛いです。

「お見苦しいものですが最近足の裏の皮がむけ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 指の間などは皮はむけていませんし、痒みなどの症状もありません。
    親指の付け根の皮などが硬くなっています。

      補足日時:2018/08/12 23:01

A 回答 (10件)

すみません間違っておくってしまいました

    • good
    • 5

かわいそうです。

オと
    • good
    • 0

痒みのない水虫があるそうです。

気なるなら皮膚科受診です。
    • good
    • 0

痒くないんだったら、ふやけて剥がれただけです、

    • good
    • 1

蒸れたんだと思います



私も皮がむけて水虫かと思い
市販の薬を購入して様子を見ましたが変らず

靴の中にスプレーするちょっと高級なスプレーを購入して
使ったら収まりました

同じかどうかはわかりませんが
参考までにです
    • good
    • 1

立ち仕事で靴も足にあってないと皮が剥ける場合があります。


水虫かは断言出来ませんが…
お風呂に入った時に軽石で擦って下さいね。
    • good
    • 0

私もなった事がある。


痒くもないし、ぐじゅぐちゅしてないけど
ひたすら皮がめくれ、酷くなるとかかともめくれてくる。
旦那が水虫の治療をして完治したら
自分は何もしてないのだけど
治ったよ。
皮膚科の先生が、皮を無理にめくったりすると
水虫菌が奥に入り込んだり
市販の薬で治療を長引かせるより
病院でしっかり治療した方がいいとおしゃってました。
ちなみに自分の足からは菌は出なかったです。
旦那が治るまでは自分がずっとルームシューズはいて生活してました。
    • good
    • 1

立ち仕事で油取られてるだけじゃない?クリーム塗ったら良いと思うよ。

    • good
    • 3

ちょっと違うように見えます。


見ただけじゃ分かりませんけどね
    • good
    • 0

水虫といっても種類があります。



趾間型
足の指の間(特に中指と薬指の間)によく見られるもの。赤くジュクジュクになって皮がむけたり、白くふやけてぶよぶよになったりする。

小水疱型
かゆみが強いのが特徴。足の裏の土踏まずあたりやふちに小さな水疱ができ、日がたつと赤くなって皮膚がむける。

角質増殖型
足の裏やかかとがカサカサと乾燥、角質が厚く硬くなり、皮膚がむけ、ひび割れを伴うのが特徴です。

どれか当てはまるのなら一応はやめに病院に行った方がいいと思います。

水虫の改善策もネットで調べるとでてくると思うので、1度目を通してみてください(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています