プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスイミングのコーチのバイトをしています。
はじめは靴擦れかな?と思っていたのですが両足の小指と薬指の間,薬指と中指の間が痒く皮もむけています。擦れることによる若干の痛みはありますが耐えられないほどではないです。調べてみたところ水虫の可能性が高そうです。近いうちに皮膚科に行こうと思っていますが明日もプールにいかなければいけません。しかしそれは生徒のみんなにうつしてしまうことになるでしょうか?それとも多分そこからもらってきてるし、私が休んだところで変わらないでしょうか?
お風呂は家族で一番最後に入りましたがもしかして全身に移ったりしますか?初めてのことなので不安で仕方ないです。なんだか全身痒い気がしてきました。これはほぼ気持ちの問題ですが笑

A 回答 (3件)

ほぼ水虫で間違いないと思います。

プールは感染しやすいですよね。
就寝前に、市販の水虫薬を指先全体から足裏全体に塗ってください。
2週間くらい毎日欠かさず薬を塗っていれば完治しますよ。
生徒に移したらどうしよう?なんて心配することはありません。プールには水虫菌がうようよなので、生徒もすでに感染していると思いますよ
    • good
    • 0

似たような症状の皮膚病もあり、それらに水虫の薬をつけるとさらに悪化することがあります。

面倒でも専門医に検査してもらい、処方された薬で治療しましょう。
    • good
    • 0

うつすよ


体が弱ってる人は簡単に移ります
バイト先には連絡しましょう
それでもバイトに来いという会社はブラックです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!