プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長測る時って普通靴下脱ぎますか?

A 回答 (10件)

みなさん靴下脱がない方多いんですね!


私は健康診断の時脱ぐように言われましたよ。
    • good
    • 1

毎年、会社で健康診断受けていますが、一度も脱いで測ったことがありません。

    • good
    • 2

その場の指示があるなら脱いでください



指示がないならそこまでの必要はありません

人の身長は、一日の中で数ミリ程度は容易に伸び縮みします
靴下の厚みの数ミリは誤差の範囲内です
    • good
    • 1

脱ぎませんよ。

だったら、ストッキングも脱がないとダメでしょう。
じゃあ、体重測定の時は、オールヌードになりますか。・・でしょう。
    • good
    • 1

脱がない:水虫が移るかもしれないから

    • good
    • 2

靴下は脱いでも5ミリ誤差あるかないかでしょ?


脱ぎませんね~。脱ぎたいのは体重を測る時でしょうか。笑
    • good
    • 1

脱がない。


時間帯やその人のコンディションや姿勢によって数ミリは上下するので、そこまでする必要が無いです。
    • good
    • 1

計る時…


靴下に靴の中敷き仕込んどく?!笑っ
    • good
    • 1

身長測るだけなら脱がないことも多いけど、最近の健康診断やるクリニックなんかだと身長計測と同時に体重や体脂肪も測れる機材使ってたりするのでそういうときは脱がされます。

    • good
    • 2

脱がないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています