プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤って、カビキラー入り風呂に入ってしまいました。カビキラーを洗い流さず、そのまま水を貯めて入ってしまいました。
大丈夫でしょうか…?


家族がお風呂掃除中だったらしく、カビキラーを浴槽にかけたまま家族が出かけてしまったところ、知らずに僕がお風呂に水をそのまま貯めて、入ってしまった感じです…入って2,3分で気付き、すぐ身体を洗い流したのですが、人体に今後影響はありませんでしょうか?…

A 回答 (7件)

ありません。


確かに良いことではないですが、プールなんてこの何倍もの塩素系消毒薬が入っています。
すぐにお湯で洗ったので問題ないです。
しょうだくにもなったのかな・・( ´艸`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2020/01/16 10:27

効果があるかはわかりませんが、水虫やタムシ予防になるかも。

    • good
    • 1

平気ですよ。


私は水虫の治療に良いと思い、何度も足にハイターをそのままかけて数分放置してましたから。
    • good
    • 2

お湯を張りにお風呂場に入った時に、薬品の匂いはしませんでしたか?。

皮膚や呼吸器のアレルギーではないなら、しかもここに質問できるなら、大丈夫でしょう。お風呂やトイレは薬品を撒いて時間を置く事もあり、家では薬品のボトルを置いておく、スリッパを裏返しておく、などの対策をしています。
    • good
    • 1

体は洗ったのでしょうから大丈夫です。

異常があれば皮膚がヒリヒリしているでしょう。
心配なのは風呂釜ですね。後も入る人がいるのであれば、お湯は抜いて水を入れ替えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

皮膚にぬるぬるしている部分があるなら、洗い落としてください。


そうでないなら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

いつも以上に


体が綺麗になった?
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています