アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸の下にこのような出来物がありました...
反対側にも薄くあります...
脇の下にも以前似たような物がありました...
脇の下が治ったと思ったら次は胸の下...

調べたら乳癌とありましたが
どんなに触ってもしこりのようなものはないし...

これってなにか分かりますか??

「胸の下にこのような出来物がありました..」の質問画像

A 回答 (3件)

ピロエースWクリーム 15g [第2類医薬品]


1.すぐれた抗白癬菌作用があります。
抗生物質ピロールニトリンと抗真菌剤クロトリマゾールの協力作用により、効率的に白癬菌を消失させ、炎症等の症状を改善します。
2.すぐれた鎮痒効果があります。
鎮痒剤のクロタミトンが、不快なかゆみをとります。
3.べとつかない、塗りごこちのよいクリーム剤です。

★カンパラナス液 30mL [第2類医薬品]
●優れた浸透性と効果持続性により、1日1回の使用で白癬菌を殺菌します。
●クロタミトン、リドカイン、グリチルレチン酸、l-メントールが、水虫・たむし等による不快なかゆみ・痛みを鎮めます。
●速乾性に優れ、べたつかず、清涼感のある液剤です。

★カンパラナス クリーム 20g [第2類医薬品]
●優れた浸透性と効果持続性により、1日1回の使用で白癬菌を殺菌します。
●クロタミトン、リドカイン、グリチルレチン酸、l-メントールが、水虫・たむし等による不快なかゆみ・痛みを鎮めます。
●べたつかず、清涼感のあるクリーム剤です。

以下割愛


皮膚のターンオーバーは一カ月。
治ったと思っても続けてるべき。その期間。
    • good
    • 1

なんか悩ましい画像ですが(男性なもので不謹慎すみません 苦笑。


これはもしかして、色素が沈着している周囲に輪状にブツブツが出来ていますか? だとしたら白癬菌が原因だと思います(いわゆるタムシというやつです)。その場合は水虫のお薬を塗布しておけば数週間で治ると思います。
もし上記が私の目の錯覚であれば、何らかの原因で軽い皮膚炎をおこし、その結果色素が沈着した可能性があるかなと思います。その場合症状が一過性なら、期間は分かりませんがそのうち消える可能性が高いように思いました。しばらく様子を見て、もし紅い部分が大きくなる(形が不正になる)・紅さが増す・しこりやへこみが感じられるようになる の様な変化があれば婦人科にて受診・検査をすることをお勧めします。
    • good
    • 0

シミ、アザの部類かと。


詳しくは皮膚科でみてもらって下さい。

おそらく添付のいずれかかと。
「胸の下にこのような出来物がありました..」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています